2009年10月15日木曜日

都内めぐり

妻の母親とその兄弟が2泊3日で遊びにいらしてくれました。我が家のマンションには4人まで泊まれるゲストルームが2部屋あって、一泊2千円で借りる事が出来るので、こんな時は便利(^_^)

初日は妻が浅草見物に、2日目は私もお仕事をお休みして運転手になりました。

ご一行様のご希望で、最初の行き先は寅さんで有名な柴又の帝釈天。

SDIM0516

SIGMA DP2

前回一人で来たときは有料の展示は見ずに帰ったのですが、今回は中に入ってみました。するとこんな彫刻がビッシリ!(^_^)

SDIM0515

SIGMA DP2

見事なもんです。

SDIM0517

SIGMA DP2

有料だけあって、庭園もきれいに手入れされていました。

SDIM0533

SIGMA DP2

天気も良くて皆さんご機嫌でした。

SDIM0541

SIGMA DP2

柴又の駅まで歩いて、例の場所で記念撮影。

SDIM0548

SIGMA DP2

寅さんだけがそっぽ向いてますけど(笑)

で、そこで改めて見て気付いたんですが、この標識ってこんなでしたっけ?

SDIM0550

SIGMA DP2

いや、この大人と子供の体って、こんなにクニャクニャしてましたっけ?

その後は巣鴨のとげ抜き地蔵へ(^_^;)・・まるでハトバスです。

SDIM0553

SIGMA DP2

巣鴨の有名な商店街をゆっくり見て歩いたのは初めての事。品揃えと価格に驚きました。確かにおばあちゃんの竹下通りだわ(笑)

SDIM0556

SIGMA DP2

こんなお店まで・・最初は意味がわかりませんでした。(^◇^)

SDIM0558

SIGMA DP2

東京に住んでいても知らない所っていっぱいあるもんです。

ご一行様のご希望で夕食は東京タワーの見えるレストランで!という事だったので、汐留シティセンターの41FにあるFish Bank Tokyoというレストランを予約。スタッフの対応が素晴らしいと聞いていましたが、本当に素晴らしかった。もちろんお料理も十分満足(^_^)

SDIM0562

SIGMA DP2

エルダーな皆様は肉料理よりも好評だったようです。しかもテーブルからは東京タワーがど〜〜んと見えてます。皆さん食事中ずっと見入ってます(笑)

で、とどめは・・その東京タワー下の駐車場へ行ってライトアップされている東京タワーを見学。

SDIM0566

SIGMA DP2

ご一行様にはとってもご満足頂けたようで何よりでした。

いつも車で通り過ぎる見慣れたつもりの東京の街を、もういちどゆっくり見て歩きたくなった一日でした。

0 件のコメント: