2009年10月22日木曜日

バリ島へ出張 その2

市内観光のあと、有名なケチャダンスを見学に出発。なんでも土着宗教の太陽崇拝と、海から魔物が陸に上がってこないように祈る儀式が発展したものだそうです。


GR DIGITAL II


SIGMA DP2

太陽が沈むのと同時にダンスがスタート。いっさいの楽器を使わずに肉声だけでリズムをとって舞踊がはじまる。


SIGMA DP2

今回はSIGMA DP2で撮影。動きものや素早い動作が苦手なSIGMA DP2は日没後の手持ち撮影は苦手。そこで小型三脚を持参して、観客席で一脚のように使ってみる事にしました。


SIGMA DP2

まだまだ使い込みが足りていないので、こういった撮影にSIGMA DP2のリズムを合わせきれず・・(^_^;)思ったように撮れません。難しくて面白い(^_^)


SIGMA DP2

今さらながら、なんとジャジャ馬なカメラなんでしょう(笑)

ハマったときの色と解像力は本当に素晴らしいんです。


SIGMA DP2

既に手に馴染んだGR DIGITAL IIとSIGMA DP2を持って出た場合、画角も含めて仕上がりをイメージ出来るGR DIGITAL IIをどうしても多用してしまう。

SIGMA DP2縛りとかで練習する必要がありそうです。


SIGMA DP2

まだまだ楽しめそうです。

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

画像からガラムの甘い匂いがしてきたのは恐らく錯覚なんでしょう。

実はあっしも「バリ好き男」です。
計8回、約2ヶ月半くらいは滞在しました。

凍ったジョッキにBINTANG BEER(ビンタンビール)、サテーやナシゴレンには「サンバル」(sambal:タバスコのようなソース)を試してみて下さい、ピリ辛で旨いですから。

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん!
バリ島、想像以上に良かったです。
計8回も行ったんですか!?
時差も1時間で、海もきれいで、物価も安くて・・
今度は完全プライベートで行きたいですね。