2009年6月20日土曜日

帝釈天

葛飾区まで出かけたついでに寅さんで有名な帝釈天に行ってみました。

葛飾には友人もいるので良く出かけていたのですが、何故か今まで一度も帝釈天には行った事がありませんでした。用が終わった後時計を見ると既に5時近くになっていましたが、また今度・・なんて思っているといつになるかわかりません。

SDIM0275

SIGMA DP2

日中は良く晴れていたのですが、夕方はあいにくの曇り空。空を入れても真っ白に飛んでしまうのが残念でした。

初めてみる帝釈天は想像よりも少しこじんまりとしていました。でもあちこちの彫刻は見事。

SDIM0273

SIGMA DP2

SDIM0262

SIGMA DP2

参道を散歩してみましたが、すでに多くのお店が店じまいになってました。

SDIM0277

天気のいい日に写真の撮り歩きをするには面白そうなお店がたくさんありました。東京の下町をこんな風に見て歩くのはきっと楽しいに違いない。

SDIM0282

SIGMA DP2

帰り際、江戸川の河川敷を見に行く。江戸川CRを初めて見たけど、とても気持ちよく走れそう。土曜のせいか、夕方のせいか・・とても空いていて走り易そう。多摩川CRより断然いいと感じた。

2 件のコメント:

MEC さんのコメント...

帝釈天は江戸川CRから近いですね。
浦安から行徳の区間は、一部で一般道を走るようになるので
ちょっと迷いがちですが、次回はチャリで(^^)v

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさん
江戸川CRも全体で見ればどの程度整備されているのかは判りませんが、見た限りでは多摩川CRよりは走りやすそうに思えました。MECさんのように各地のCRを走り倒している方は、そのあたり良くご存知なんでしょうね。