2009年10月10日土曜日

モテギエンデューロメンバー顔合わせ会

11月1日に開催される第6回モテギ7時間エンデューロにK44師のお誘いで参加させて頂きます。イベントも迫ってきたので、momosuteさんから一度顔合わせを兼ねて軽く走行会をとのメールを頂き、本日行って参りました。

集合場所は埼玉県さいたま市の秋ケ瀬公園駐車場。ここから荒川CR〜道の駅よしみという所までの往復というセッティング。まだピヨピヨのうちの妻の事も考慮に入れたコースセッティングだと思うのですが、妻は残念ながら今日は仕事が入ってしまい欠席。

IMG_0501

Canon IXY Digital 930 IS

今日のメンバーはこの4週間、毎週末に一緒に走ってもらったK44師とmomosuteさん。それに鎌倉・江ノ島へ行ったNさんに加えて、今回初めましてのTさんという5人。

9時半頃にスタートしてまずは本田空港へ。多摩川CR以外を走ったのは初めてですが、荒川CRの方が舗装も良くて人も少なく走りやすく感じました。序盤はローテーションごっこを織り交ぜつつ、Nさんが曳いてくれてあっという間に飛行場へ到着。

IMG_0511

Canon IXY Digital 930 IS

セスナが離発着し、空にはスカイダイビングを楽しんでいるパラシュートが開いています。

IMG_0516

Canon IXY Digital 930 IS

休んでいる所へ珍しいものが通り過ぎました。(^_^)

IMG_0521

Canon IXY Digital 930 IS

IMG_0524

Canon IXY Digital 930 IS

で、これまたあっという間に目的地の道の駅よしみへ到着。昼食はここでうどんを頂きました(^^)

IMG_0529

Canon IXY Digital 930 IS

時間を持て余し気味にしながらもここで折り返し。帰りはmomosuteさんが向かい風の中をハイペースで曳いてくれます。5月に初めて霞ヶ浦を走りに行った時よりもプラス10km/hくらいで、なんとかついて行けるようになりました(^_^)

本田空港ではまたスカイダイビングの降下が丁度始まっていました。

IMG_0542

Canon IXY Digital 930 IS

毎度おなじみの集合写真。仕事の都合で午前中までだったNさんがいるうちに撮れば良かったと後悔しつつ・・パチリ

IMG_0534

Canon IXY Digital 930 IS

ここからのラスト10kmくらいで恒例K44師の鬼曵きが始まりました。向かい風の中を問答無用で曳いて行きます。ちぎれたら余計疲れるので(^_^;)・・必死に密着。こういう必死モードになると踏み基調になって、疲れてしまうので・・今日は引き脚の意識を忘れないように気をつけて走りました。

IMG_0550

Canon IXY Digital 930 IS

午後2時くらいには駐車場へ帰ってきました(^_^) 距離的には短めでしたが・・ラストのペースアップでかなりヘロヘロになって十分満足?!(^_^;)なサイクリングでした。

6 件のコメント:

MEC さんのコメント...

写真の「さくら堤公園」、桜が満開の季節は最高ですね。(^^)v

花見客が多いので押して歩かないとキケンだったりしますが。
桜の季節に是非行ってみて下さい。

ゆっきぃ さんのコメント...

おっしゃるようにさくら堤公園を走りながら、桜の季節はきれいだろうなぁ〜って思ってました(^_^)
来年の桜の季節までには自転車も上達しているとうれしいのですが(^_^;)

K44 さんのコメント...

センセ、お疲れさまでした^^
いや、やっぱりアゲてる時の先頭ってキツイのね^^;
坂登っているのと同じで、心拍数上がりまくり。
自走で来て後半、半分以上曳きまくったmomosute氏はスゲ~わ(゚o゚)
いずれにしても…「キツくなってからがトレーニングです」と、云うことで…^^;
次の機会には江戸サイでも行きますか^^

ゆっきぃ さんのコメント...

師匠、毎週毎週・・お付き合い頂きありがとうございました<(__)>
キツくなってからがトレーニングですか(笑)
んじゃ、私なんか初っぱなからトレーニングですな(爆)

kent総統 さんのコメント...

これだけ走れれば、自分と走る分には全然余裕でしょう。そろそろ機は熟したのではないかと!

あと余談というかおせっかいではあるのですが、荒サイは一応20km/h制限と公ではなっているので速度は書かないほうが宜しいかと。

実際、自分も20とはいいませんが、CRでは30以上は出さない方がいいと思ってます。

以上、余談でした。

ゆっきぃ さんのコメント...

kentさん、ご指摘ありがとうございました(^_^;)
さっそく修正しておきました。
情報感謝致します!
余裕とは思えませんが(^_^;)、努力は続けてます!
お手柔らかに願います(笑)