2009年10月22日木曜日

バリ島へ出張 その1

1年間頑張ってくれた仕事仲間11人をバリ島へご招待しました(^^)

去年はサイパン。今年は当初タイのプーケットを予定していたのですが、実施間際になってなにやら暴動騒ぎがあって延期。紆余曲折の末バリ島に変更する事にして、本来の予定より4ヶ月遅れでの開催となりました。


GR DIGITAL II

泊まったホテルはGrand Hyatt。想像していたより素敵なホテルでした。


GR DIGITAL II

今回は一眼レフは持たず、コンデジのみ。GR DIGITAL II、IXY Digital 930 IS、SIGMA DP2の3つ。IXY Digital 930 ISは貸し出して、私はGR DIGITAL IIとSIGMA DP2の2台を状況に応じて使い分けます。


GR DIGITAL II

初日は夕刻の到着だったので、ホテルにチェックインしてからレストランに集合して一年間の努力を讃え合い(^^)


GR DIGITAL II

その後私は部屋に戻って、AirMac Expressをホテルの部屋のLANケーブルに接続し、WiFi環境を整えてiPhoneとMacBookProでインターネットを使えるように設定。

自宅と同様の環境が出来上がりました(^_^)

2日目は午前中が半日観光とランチミーティングを実施。


GR DIGITAL II

観光スポットをいくつかまわって頂きましたが・・驚いたのは道路にあふれかえっているスクーターの数と、それらがすごいスピードで走っている車の間をアミダクジのように走り抜けて行く有様(^_^;)

昔、台湾に行ったときも車の走り方に閉口した覚えがあったけど、バリも凄まじい。


GR DIGITAL II

そんなに急がなくてもいいから・・とドライバーに云いたくなる感じ(^_^;)

しかもバイクは二人のりどころじゃなく、3人、4人乗りまでいる。

これでよく事故を起こさないもんだと・・本当にびっくりしてしまう。


GR DIGITAL II

でも、走っている人達は至極当然の表情。

当たり前ってのには随分開きがあるようで、驚くばかりのバリ島日記その1でした(^_^)

1 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

アパ・カバール?

バリだなんて、、、ウラメシヤ~
グランドハイアットってことは
「ヌサドゥア」に滞在しているんですね、
「クタ」の街もなかなかどうして!
庶民的ですよ~お買い物は日本語でイケマスから!

ちなみにバリのラーメンは“ミ・クワ”です。
バグースな休日を!