2009年10月18日日曜日

浅草へ

先日の都内めぐりで都内を改めて見て歩きたくなったのもあって、久しぶりにAnchorでポタへ出発。目的地は浅草。

IMG_0600

Canon IXY Digital 930 IS

海岸通りから新大橋通りへ。隅田川にぶつかった所で、川沿いに進みます。

IMG_0604

Canon IXY Digital 930 IS

この隅田川沿いをゆっくり見て回るのも初めての事。この上の首都高速は何度となく走っているのに、この下は全て初体験。

なんとも新鮮です。

IMG_0605

Canon IXY Digital 930 IS

雷門はおそらく小学生の頃、遠足で来て以来だと思います。なんだか・・東京じゃないみたいに感じます。

IMG_0607

Canon IXY Digital 930 IS

日曜で多くの人が訪れてました。自転車をおいて散策したくなりましたが、置き場所にも難儀しそうなので・・それはまた改めてということで・・

IMG_0608

Canon IXY Digital 930 IS

首都高速向島線を走っていると必ず目につくこのオブジェ。とてもビールの泡をイメージしているようには見えません(^_^;)・・どう見ても・・金のウ○チ・・

IMG_0609

Canon IXY Digital 930 IS

建設中の東京スカイツリー。東京タワーの倍の高さってすごすぎです。

IMG_0611

Canon IXY Digital 930 IS

そんなこんなで、走行2時間。休憩・散策1時間強の日曜浅草ポタを楽しみました。こんどは午前中から出かけて、写真を撮り歩きながらゆっくりまわりたいと思います(^_^)

2 件のコメント:

carp1976xp さんのコメント...

こ、こんな近所まで来ていたのに、お誘いもないなんてっ…!
都内は結構、走り甲斐のある見所が満載ですよね。大きな通りを走れば、アップダウンも少なくて快適ですw

クロスバイクですが、今度一緒にポタりましょう!カメラ持参で。

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん。
いや(^_^;)頭をよぎったんですけど、さすがに日曜の昼間は神奈川方面へお出かけじゃないかと(^_^;)(^_^;)
思ったもんですから(笑)
是非カメラポタしましょう!