2010年3月14日日曜日

Hawaii家族旅行 三日目その2

タートルベイのパブリックビーチで海に入りました。去年の「天国の海」ではめちゃめちゃ寒い思いをしましたが、一ヶ月遅らせたので暖かくはありませんが、なんとか海には入れます。



Canon IXY DIGITAL 800 ISに防水カバーを装着して撮影。

マサさん曰く。去年私たちが参加したカイルアの「天国の海」ツアーの中には寒くてもなんでもおかまいなしにお客さんを連れて行くツアーもあるんだと(^_^;)

商売とは云え、あれじゃお客さんがかわいそうだと・・だから自分はそういうツアーはやらないんだと話してました。


Canon PowerShot S90

今回参加したツアーのチラシには「全行程9時間以上」などと書かれています。他のNorth Shoreのオプションだと4時間程度で100〜150$もするのに、この方のはこれだけ時間をかけて44$という設定。


Canon PowerShot S90

しかも時間が長いのでメジャーな旅行社には組み込んでもらえず、自分でチラシを作って営業しているんだといいます。長時間のツアーは一日に売れるオプションツアーの本数が稼げないので相手にされないんだそうです。




Canon PowerShot S90(2.3倍のテレコン機能で撮影)

またお客さんも長時間のツアーは時間がもったいないと思う人も多いんだとか。でも写真だけ撮って帰るようなツアーで楽しいですか?って笑って話すこの人を見て、こんな人もいるんだなぁと、嬉しくなりました(^_^)

サーフィンの大会で有名なNorth Shoreですから、せっかくだからと地元サーファーでも巧い人しか入らないポイントにも連れて行ってくれました。1月くらいが一番大きな波になるそうで、10m〜15mにもなるそうです。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

またこの辺りはウミガメが甲羅干しに上がってくるビーチがあるということで、そこにも案内してくれました。ウミガメが浜に上がる確率は午後の方が圧倒的に多いらしいのですが、時間に制限があるツアーでは午前中に来て、「あぁ、残念でしたね〜」と云って引き上げるのだとか(^_^;)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

よだれを垂らして爆睡中のウミガメを無事に見ることが出来ました(^_^)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

次はMatsumoto Shave Iceというかき氷屋さんへ。私は知りませんでしたが、とても有名なお店だそうで、30分〜1時間近くの行列が出来るらしい。

ハワイ出身のオバマ大統領が子供の頃に食べたShave Iceが美味しかった等と話しもんだから、それまでも大行列だったのに、大変な事になったらしい。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

マサさん曰く、これはかき氷とは別の食べ物だという。温度の低い氷を削るからとても粒子が細かくて、歯ごたえが日本のかき氷とは全然違うんだそうだ。食べてみると確かにそう。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

食べ終わるとここから最後の集合場所ハレイワのマーケットプレイスまでお散歩。古いハワイの町が残されている。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

なんだかとってもゆったり、のんびり(^_^)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

午後6時過ぎに最終集合場所へ戻り、車に乗って7時半頃ホテルへ到着。

予定の9時間を大幅に越える11時間近くの行程だったけど、同乗した参加者全員が笑顔(^_^)それぞれに仲良くなり、それもまた素晴らしかった。

この人のツアーに興味のある方はH2 HAWAIIをご覧になってみて下さい。

ここに書けないような笑い話も盛りだくさんで、お勧めです(^_^)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いいツアーですね。
参加してみたくなります。
ガイドさんの当たり外れはかなり旅の善し悪しに影響があると思っているのですが、それも、大当たりみたいで、楽しそう。
まぁ、ハワイに行くには最低でもあと10キロは体重を落とさないと、楽しさ半減になりそうなんですけどねー(^_^;A

皆様に宜しく。

ゆっきぃ さんのコメント...

naboさん、本当に今回のツアーはガイドさんに恵まれました(^_^)
いよいよ明日が最終日。明後日の早朝にはホテルを後にします。
いつもより一日長く組みましたが、この一日が随分気持ちに余裕を与えてくれています。
> 皆様に宜しく。
はぁ〜い、ありがとうございます!