2010年3月12日金曜日

Hawaii家族旅行 一日目

11日から家族でハワイ旅行へ。去年は2月でしたが、意外にも寒かったので今年はひと月遅らせました。私と娘の航空チケットはANAカードで貯まった8万マイルで獲得。妻の分は購入しました。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

家の中の生活費とカメラや自転車パーツなど、あらゆる決済を可能な限りANAカードでの支払いにすると結構なマイルが貯まるものです(^_^)

今回のホテルはワイキキビーチ マリオットリゾート&スパにしてみました。このホテルは初めてですが果たしてどんなホテルでしょう(^_^)

GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ホノルル空港に着いてタクシーでワイキキへ向かいますが、ツアーだとチェックインまでの時間に市内観光やらショッピングと引き回されるのですが、今回はフリーなので直行してみました。無論チェックイン時間までには随分時間がありますが、荷物を預けて散歩に出るつもり。

GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

駄目元でフロントでチェックインを試みると、なんとまだ午前10時だというのに部屋を用意してくれました!

パーシャルオーシャンビューの部屋を予約していたのですが、そんな事で急遽オーシャンビューの部屋に入ることが出来ました。

GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

いつも部屋に入ってまず最初に行うのが、室内のWiFi化。AirMacExpressに有線LANを差し込めばMacBookProとiPhone2台が自由に使えます。

GR DIGITAL II

さっそく家族でお散歩に出発。娘はこれで3回目のハワイ。なんだか随分慣れて来た様子(^_^) ホテルの目の前のワイキキビーチへGR DIGITAL IIとGXRを持って歩いてみました。


GR DIGITAL II

こんな自転車駐輪スペースが結構あちこちに設置されてます。日本にもこんなのがあればいいのに。ガードレールにワイヤーロックするよりよほどクール。

それに・・GR DIGITAL II・・やっぱりいいなぁ


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

こんな写真の場合はGXRもGRもパッと見は一緒ですが、映像素子の大きなGR LENS A12 50mm F2.5 MACROだと下の2枚みたいな写真の場合は背景がきれいにボケます。(ボディに映像素子を積んでいないのでレンズ名を表記するってなんか変(笑)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

GXRをメインで使いながらも、ときおりGR DIGITAL II。

3年前のデジカメとは思えない。換算28mmという画角もさることながら、個人的には実に美しい色に感じる。


GR DIGITAL II

ズームでは得られない単焦点レンズのヌケの良さがこんな小さなボディで楽しめるなんて素晴らしい(^_^)


GR DIGITAL II

立ち止まっては、GXRに持ち替えてパチリ。楽しい(^_^)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

夜は PowerShot S90をぶら下げて食事に。


Canon PowerShot S90

今夜は風もあって、やっぱり肌寒い。長袖を持ってきてよかった。


Canon PowerShot S90

娘が初めてハワイに来た小学6年の時、最初の夜に食べたシーフードレストランがまだありました。


Canon PowerShot S90

突撃!


Canon PowerShot S90


Canon PowerShot S90

ごちそうさまでした(^_^)

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一足先に夏ですね〜。
むか〜し、行ったときに、車を借りてドライブしました。
ジョン・ドミノスという海辺のレストランでシーフドを食べたのが懐かすぃ〜です。
ロケーションがすごくよかったのでおすすめです。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203057/


で、チャリにはいつ乗るんですか?(^_^;A

1日1麺 さんのコメント...

あらまぁ~
家族旅行でハワイっすか!

マリオットホテルはホノルル動物園の近くなんですね、ググッテみました。
存分に楽しんできて下さいね~

で、いつ帰国?
不在票を確認して下さいよぉ~(^-^;

ゆっきぃ さんのコメント...

naboさん、早起きなのか、夜更かしなのか分かりませんけど・・コメントの時間がスゴすぎです(^^;)
レストランの情報ありがとうございます。紹介サイトによるとドレスコードがセミフォーマルとw
Tシャツ短パンしかありませぬ(笑)
チャリは乗りたいけど・・持ってきてませ〜〜ん!

ゆっきぃ さんのコメント...

一日一麺さん、オヒサです!
この時期は空いていて良いですよね。
帰りは18日の夕方くらいだと思います。
不在票って、何か送っていただきましたか!?戻ったら連絡します^^

carp1976xp さんのコメント...

空、綺麗杉っす!

何か被写体が綺麗だから、より一層カメラの差が良く分かりますね。個人的には、GR…って言うと思ったでしょ?
…違います。違うのですw
意外にも、「PowerShot S90」のコンデジっぽい絵が一番ベタで好きだったりします。

綺麗な海、観に行きたいな~って、素朴に感じるエントリーです。あー、沖縄か小笠原諸島へ行きたいっす。。。

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん、私もPowershotはコストパフォーマンスはのいいカメラだと思います。(^^)
コンデジっぽいという表現が実にはまってますね(笑)
こちらに持ってきたのはMacbookProなんで、帰ってから自宅のキャリブレーションしているディスプレイで見ないと正確な色は分からないんですが、逆に自宅のディスプレイでイイ色味に現像出きたと思っていても、会社のごく普通のPCで見るとガッカリな事も多く・・今みている色は本当の色か?ってのは実に難しいですね。

nabo さんのコメント...

セミフォーマルでしたかー。
しかし、アロハシャツが正装という土地柄ですから、けっこうラフでもいけそうな感じもしますよね。
ーーーーーっていうか、かえって判断に困るかもーーー(爆)

MEC さんのコメント...

私はDocomoポイントが溜まるように、DCMXカードをメインに使っています。集中させると、結構たまりますね。
ここ1年で、携帯電話を2台購入しました(笑)

GRIIって、良さそうですね。望遠に惹かれてGX100使ってますが、あまり望遠機能は使わなかったりします(^_^;

ハワイでリフレッシュしてください(^^)v

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさんはDCMXなんですね。一年で2台とは素晴らしい(^_^)
自分の場合コンデジの電源を入れてズームする事がほとんどなく、大抵の場合広角端で撮っていたんで、ならばとGR DIGITAL IIを購入しました。
結果構図を工夫する必要性が高まって、より以上に楽しめるようになりました。
18日の帰国まで、リフレッシュに励みます(笑)