2010年3月18日木曜日

Hawaii家族旅行 七日目

帰国の朝。フリーウェイの渋滞を避けて早めにチェックアウトして空港へ。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5

以前来た時のセキュリティーチェックの大行列を心配していたのだけれど、今回はそれほどでもない。ただ荷物の重量制限はかなりシビア。

それでも十分時間があるので、話の種にスターアライアンスのラウンジである「レッドカーペット」へ行ってみた。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5

バリ島に行った時もラウンジに有料で入ったが、飲み放題に簡単な食べ物、シャワーまで完備していて2,000円だったので、ここはどうだろうと期待していたのだが・・

ゴールドメンバー以外は1人50ドル!(高!)と云われた。それでも興味があったので3人分150ドルを払って入ってみた。


GR DIGITAL II

が・・ぜんぜんショボイ(~~;) シャワーもない・・飲み物は自由に飲めるようになっているが、ソファーも一部で、あとは普通のイスだ。

JALのさくらラウンジの方が良かったのかも・・


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5

などと考えている間に・・搭乗時刻に。

パッケージツアーじゃない海外旅行を初めて体験してみたけど、案外何とかなるもんだ。私の知人で指さし会話帳だけを持って世界中を飛び回っているプロカメラマンがいるが、彼はでホテルさえ現地に着いてから探すというから恐れ入る(^_^;)

今回はいつもより一日多い行程にして、ずいぶんゆったりと時間を使う事が出来た。濃密な時間はともすると家族よりも仕事仲間との方が多くなりがち。家族旅行をすると、かなり濃い時間を共有出来るのがいいのかも知れない。

海外旅行でなくても、家族との旅行でそんな時間を持てるのは大切なんだと感じました(^_^)b

0 件のコメント: