2010年3月14日日曜日

Hawaii家族旅行 三日目その1

三日目はNorth Shoreのツアーへ参加。空港で配っていたチラシで妻が予約を入れました。朝8時15分にホテルの玄関へ迎車が来て、我々を含めて家族連れ3組とカップル1組。車に乗るとハワイに来て10年というマサさんが盛り上げてくれます。

Canon Powershot S90

最初はお決まりのココ。ただ今まで来た時と違うのはガイドのマサさんの説明。ココを有名にした日立のCMの裏話(^_^)入り。なかなか面白い。


Canon Powershot S90

娘はココは初めてで素直に驚いてました。 次はやっぱりココ(^_^)


Canon Powershot S90

連れて行くところは基本的に大手のツアーと同様でも、このマサさんの話は「本音」まるだし。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

どうやら他の大手が組むようなツアーでは自分自身で納得出来ないらしい(^_^;)


Canon PowerShot S90

次はワイメアの滝のかすめて(^_^;)


Canon PowerShot S90

昼食に入ったのがカフクという所のエビ料理食堂・・・いや・・食堂?(^_^;)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ご覧のようにキャンピングカーを改造した厨房で、客は海の家のようなトタン屋根の下で頂くらしい・・をいをい。


Canon PowerShot S90

自分の養殖場を持ち、その朝採りたてのエビが食べられるのは数件しかないという。


Canon PowerShot S90

そんなエビだから皮ごと食べられるという。食べてみたら・・これが本当に美味かった!完全にB級グルメなジャンクフード系だが、揚げてある訳でもないのに皮も柔らかくパリパリと食べられてしまう。

Canon PowerShot S90

まさにキタナシュラン星三つ!確かにこんな所には大手のツアーでは連れてこないでしょう(笑)このあたりから今回のマサさんの本領が発揮されてきます。

昼食後は地元の人にしか知られていないパブリックビーチで浜遊び。




Canon PowerShot S90

場所はタートルベイ。私はタートルベイヒルトン(今はタートルベイリゾート)と云っていた時代に泊まった事がありました。久しぶりで懐かしい(^_^)

う・・長くなりすぎたのでエントリーを分けます(^_^;)

0 件のコメント: