2009年11月29日日曜日

PowerShot S90で室内スナップ

11月29日に秩父の義母に招待されて食事会に出かけて来ました。さっそくPowerShot S90で室内スナップを撮ってみました。

ほとんどをプログラムモード、ISOはAUTO。フォーカスは顔認識モード。

IMG_0229

Canon PowerShot S90 ISO AUTO (800)

背景がこれだけ明るいと普通は顔はアンダーになりますが、顔認識モードだと顔が適性露出になるように調整されます。コンデジでISO800って、今までは使う気になれませんでしたが、PowerShot S90はかなり使えます(^^)

IMG_0204

Canon PowerShot S90 ISO AUTO (80)

IMG_0237

Canon PowerShot S90 ISO AUTO (500) ストロボ発光

食事会終了後は義母の所へ寄って、庭を撮影。

IMG_0248

Canon PowerShot S90 ISO AUTO (250)

奥秩父は紅葉してはいましたが・・・今年の色はあっさりめ。

IMG_0242

Canon PowerShot S90 ISO AUTO (80)

これでノイズリダクションのON・OFFが出来たら良かったなぁ。ISO 800の絵も、個人的にはあと少しノイズが増えても解像感が高いほうが好みです。

でもこれ以上はGR DIGITAL IIかEOSで撮ればいい。3万円半ばのコンデジなら十分でしょう。(^_^)b

2 件のコメント:

MEC さんのコメント...

Powershot S90
いい画が撮れるんですね。

私はチャリ持ち歩き用として
防水機能を優先して
OLYMPUS μ1050SW
を買いましたが
画質や操作性に関しては
色々と不満だらけです(苦笑)

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさんは防水機能を重視されたんですね。Powershot も防滴程度で構わないので、付けていて欲しかった機能です。
画素数競争も一段落の様ですから、今後はこういった付加価値競争になるのかもしれませんね(^^)