2009年12月5日土曜日

ROCKS NOT DeAD !! 到着

今年のモテギ7時間で着たTREKのジャージ。MTBチームのレプリカジャージにしておけば他の人と見分けがつくだろうとわざわざ選んだ物なのに、結果は全然見分けがつかなかったみたいでがっかり。

よほど特殊でないと見分けるのは無理だとよくわかりました(-_-;)

IMG_0320

Canon PowerShot S90

そんなこんなで、かわったものは無いかと物色していたところ・・11月の半ばに見つけたROCK RACINGという所のサイクルジャージ。

いったい誰が着るんだ(^^)と思って見ていたものの・・よく見るとデザインの細部にまでこだわっているのが良く判ります。日本で買えるところを探してみましたが見つかりません。ヤフオクで見かけたものはどれもコピー物のようです。

IMG_0325

Canon PowerShot S90

そこで意を決して直接注文。

Anarchy Jersey in White/Black Size: S $170.00

Anarchy Bib Short in White/Black Size: S $190.00

Anarchy Arm Warmers in White/Black Size: S/M $45.00

Anarchy Knee Warmers in White/Black Size: S/M $55.00

これに送料が $50.75 総額 $510.75 う〜〜〜ん・・高いな (^o^;)

IMG_0330

Canon PowerShot S90

大手の通販サイトと違い、このショップへの直接注文なので一抹の不安を感じつつ・・PayPalでの支払いを選択するも何故か蹴られる。しかたなく通販用のクレジットカードで手続きを終了。その後届いたメールの指示通りカードの請求明細を送信。

ところが、Order Statusは10日経ってもPENDINGのまま(-_-;) 

をいをい・・大丈夫か?

結局を国際電話してカスタマーサービスへ問い合わせてみると、送った明細が届いていないという。で、いったんキャンセルして再度注文したのが11月24日。

今度は順調にStatusが遷移して、12月5日に無事到着しました。

IMG_0328

Canon PowerShot S90

実物を見て・・本当に凄いな・・ってか凄すぎだろ(^o^;)

そして、WEBで見ていた以上に細かいところまでデザインされている事ににんまり。

たとえばこの襟の部分のROCK RACINGのロゴ。キズやスレがあるわけではありません。微妙なニュアンスまで表現したかったんでしょうね。

またこのファスナーの引き手までこんなの付けてます。こんなの付けなくても機能するのに、わざわざお金をかけて付けてる。

全身こんな調子で作られているんだから、やっぱりそれなりの値段するんだろうな。

心配していたサイズも168cm 60kgの私にはSでピッタリだった。

IMG_0322

Canon PowerShot S90

しっかし・・なんだ・・やっぱり凄いな・・大汗

「アナーキー」っていう名前も、十分懐かしく(^^)

ROCKS NOT DEAD ってコピーも不思議とほほ笑ましい(^o^)

IMG_0332

Canon PowerShot S90

これ着てエレベータに乗っていて、途中で子供が乗ってきたら・・間違いなく泣き出すだろうなぁ(笑)

Twitterでmomosuteさんに、背中に「落車なう」って書いて欲しいと言われ大爆笑しました。

2 件のコメント:

K44 さんのコメント...

センセ、毎度です^^
しかし…見るほどに確かにアナーキなジャージですね^^;
でも作りは真面目だし、面白いなぁ…

それにしても…自分たち進む方向間違ってないよねぇ?(笑)

ゆっきぃ さんのコメント...

アナーキーって言葉自体、実に懐かしいじゃないですか(笑)
進む方向を変えるつもりはありませんのでご安心ください(^^)