2009年11月8日日曜日

第10回大田フェスタ

ワンコ&カフェスペースが店舗移転とともに無くなってしまい、なかなかお邪魔する機会が減っていたFifty Fiftyさん。先日レディのお散歩中にお店の前を通りがかると外で休憩中の店主Curryさんとお久しぶりにご対面(^_^)
IMG_0871
Canon IXY Digital 930 IS
Curryさん、実は自転車もかなりの達人で、なんと今回は自転車をフレームから自作されたそうです(@o@;)。競輪選手が通う工房で職人さんに気に入られて、教えるから自分でやってみたら・・と云われたそうです。
IMG_0866
Canon IXY Digital 930 IS
このスペシャルバイクに乗せていただきました。驚くほどしなやかな乗り心地でびっくり!クロモリのフレームもシンプルでいいですねぇ。またまたCurryさんの凝り性ぶりが発揮された作品になったようです。雑誌の取材も受けたようで、しっかり掲載されてました。素晴らしい!
IMG_0867
Canon IXY Digital 930 IS
で、店内に入ると毎年恒例の大田フェスタのチラシを発見。去年はあいにくの雨模様でしたが、今年は両日とも晴れました。
で、日曜の8日にレディのお散歩がてら出かけてみました。
IMG_5815_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
IMG_5820_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
IMG_5834_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
こんなに人が多いと、お散歩も気を使って大変。レディも人の多さに戸惑っている様子。
IMG_5841_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
紅葉にはまだ早い感じ。
IMG_5846_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
一通り公園内を散歩してから、Fifty Fiftyさん大田区に住むスケーターからなる、オオタスケートクルー OTSCさんが主催しているスケートエリアへ行ってみました。
(Curryさん、間違いを訂正させていただきました<(__)>)
IMG_5865_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
すると・・Curryさん発見!子供たちにスケートボードをニコニコしながら教えています>^_^< 「おぉ〜〜いいなぁ〜」、「おっ、もう出来そうだぞ!!」と声が聞こえてきます。
IMG_5868_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
エリア内は子供たちでおおにぎわい。
IMG_5871_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
お店にいるときのCurryさんもまっすぐでカッコいいけれど、子供たちにニコニコ顔でスケートボードを教えている彼もとても素敵な男です。
IMG_5872_DPP
Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.4 USM
一番好きなことにこだわり続けている彼を見ると勇気が湧いてくるんです(^_^)

2 件のコメント:

curry さんのコメント...

こんにちは。

ゆっきいさん
褒めすぎです(笑)

僕は正直に生きていたら
数々得する事に遭遇ってな事が
あることに気がつきました。

時には正直で損をすることも
ありましたが、ほぼ
素直に行動することで
気も楽に、無理がないことを
察しました。

僕が思うに人々は日々
何かに勘ぐって、帳尻あわせたり
しているのではないでしょうか?

正直にやってれば
失敗は失敗と素直に受け取れ、
成功は成功と素直に喜べます。

そんな難しい事言い出すようには
僕を見て思わないかもしれませんが
僕のとりえはそこだけなのです。

素晴らしい文章に感謝いたします、
ヒトツ訂正させてください、
このFESTAはフィフティフィフティ主催ではなく、大田区に潜む
SKATER、オオタスケートクルー
OTSCの主催運営です。

こんな大それた事
一人では決して出来ません。

いつもありがとうございます。

ゆっきぃ さんのコメント...

おぉ〜Curryさん!コメントありがとうございます。

> 正直にやってれば
> 失敗は失敗と素直に受け取れ、
> 成功は成功と素直に喜べます。

口に出して語らずとも、Curryさんの生き方を見ていればよく判ります。
ずる賢く生きていくよりも全然カッコいいじゃないですか!
そんな人たちが集まってくる、今のお店もカッコいいっす(^^)