2011年6月25日土曜日

iPad2がやってきた

今回のiPad2は実物を見て正直あまりその気にならなかった。まず第1はRetinaディスプレイが搭載されなかった事。第2は初代iPadと比べてあまり軽さを感じなかった事。最初に実機を触ったときに感じた初代との優位点は動作速度のキビキビ感くらい。


SIGMA DP2x

Macbook Airの11インチと13インチを持っているので、写真撮影などにはAir13、その他のちょっとした仕事にはAir11。初代iPadはベッドルームで寝るまでの読書やネットサーフィン、Twitterくらいしか使っていなかったというのもある。

ところが、そもそも持ち歩かないのはWifi専用機だからなのかもという事に気がついた。Macbook Airを持って外出する時は常にDocomo回線のBuffalo のDWR-PGをカバンに入れてある。でのこのルータは起動が遅く、ちょっとだけ調べものをするには不便。・・で結局iPhoneでとなっている。


SIGMA DP2x

そうか3Gにすればいいんだ(^_^)v と・・なんとか言い訳を見つけた。しかし、SBショップや大手量販店には在庫は無い。そんなときTwitterでApple Storeには在庫があるとの情報をキャッチして、さっそく渋谷店に電話で確認すると「全機種在庫あります」との事。そんな訳で無事にiPad2 3G 64Gモデルをゲットしてきました。

どうせまた新しいのが出たら欲しくなるに決まっているので、本体は一括払いとし、ランニングコストは通信費(定額プラン4,410+ウェブ基本使用料315円-月々割2,240)2,485円。


SIGMA DP2x

想像以上に快適。最初のiPadをパソコンの延長と考えてたからWifiにモデルにしたけれど、スマートフォンの延長と考える方が正解のようだ(^_^)

0 件のコメント: