2009年7月30日木曜日

TREK Madone6.5 をProject Oneで注文

今年の1月から自転車に乗り始め、想像以上の楽しさと気持ち良さ(^◇^)。

頚椎ヘルニアの痛みで乗れなかった2ヶ月間は気分はドンヨリ・・。それだけに復活した今は本当にうれしいです(^^)

先日の霞ヶ浦サイクリングの時、今日走って痛みが出るようならロードバイクは諦める。もし痛み無く完走出来たら通勤仕様で組んでもらった今のAnchorよりも気合いの入ったバイクを買おうと思っていました。で、falcorustycoさんやももすてさんから勧められたのはORBEAのORCAというバイク。

ORCA.jpg

取り扱いのあるお店で見積もりをもらうと79万弱というお値段(@_@;)・・すぐに型遅れになるフレームなんだから50〜60万位でないとこれを選ぶ意味が無いような気がして断念。

60万程度で探していたらTrekのMadone 5.5ならその位じゃん!と・・で六本木のトレックストアに見に行きました。Madone 5.5を見ながら上位グレードの6.5を見て、触っているとやっぱり違う。

え〜〜ぃ、どうせなら!と6.5をベースにしてカスタマイズ可能なProject Oneでお好みにしてみました。


TREK Madone 6.5.jpg

最後まで悩んだのはホイール。Bontragerのホイールで走っている人の話を聞きません。お店で見た6.9はフルカーボンのディープリムホイールが付いてましたが、これはさすがにメチャメチャ良く回ります。しかしホイールだけで30万オーバーなんていくらなんでも行き過ぎ。アルミとカーボンの複合ホイールなら16万ですが・・これだけ出せばメジャーなホイールだって買えそうです。

で、Project One で作った仕様をプリントして、日曜に川崎で立ち寄ったBex ISOYAというショップに行って再び相談。

対応してくれたYさんに聞くと、個人的には価格やメンテナンス性からはMavicがお勧めです。とアドバイスされてました。値引きは?・・と聞くと・・ありませんときっぱり(^_^;)・・で話を聞くと、半完成状態で届いたバイクを、一旦全部ばらして調整しながら組上げるのだとの事。担当してくれたY氏が、「普通の納車準備なら2〜3時間もあれば出来ちゃいます。でもビシッと組まれてなきゃ嫌じゃないですか?!この私が1日かけて組上げますからご安心ください(^^)」と最後の一押しが入り・・ようやく決心。オーダーしてきました(^^)

ベース車体:Madone 6.5 ¥532,500

ペイント:Team/white/red ¥90,000

コンポ:Dura Ace 7900 ¥132,500

ケーブルハウジング:white ¥0

ホイール:Race X Lite Clincher ¥75,000

ステム:Race X Lite OS-white ¥0

ハンドル:Race X Lite Blade VR OS (Carbon) ¥32,000

バーテープ:white ¥0

シートマスト:Madone White Carbon ¥0

サドル:2009 Race X Lite /Red/Red ¥8,000

合計:¥870,000

カスタムオーダーなので自分のネームがトップチューブのシートマスト近くに入れてもらえる事と、ペイントした職人さんのサインが左チェーンステー付近に入ると言う事でした。

納期は4〜6週間。・・・う〜〜ん眠れないっ!!

6 件のコメント:

falcorustyco さんのコメント...

毎度です~^^
いやぁ、やりましたねぇ^^
納車までのワクテカの時間も値段のうちですからね^^

ちなみに自分には何の責任もありません…と、奥様にくれぐれもよろしくお伝え下さい^^;
年賀状?何の話だか分りませ~ん^^;

MEC さんのコメント...

ニューマシン、購入おめでとうございます(^^)v

私も、そろそろ新しいのが欲しいのですが・・・なかなか(^_^;

ゆっきぃ さんのコメント...

師匠!お世話様です。
妻と一緒にProject Oneでデザインしてたので、注文したと報告したら喜んでくれましたよ(^_^)
写真より二人で楽しめて、しかも健康にも環境にもいいんだから師匠には感謝してますよ。
もう本当にポルシェもいらないかも。

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさん、車体が良くても動力がラジコンエンジン以下です(笑)
でもお蔭様でとっても楽しんでます。
MECさんの7月の走行距離が楽しみです(^_^)

ももすて さんのコメント...

購入おめでとうございます。
一気にバージョンアップしましたね。

個人的にはもちろんtrekのフレームにも興味はありますが、
BontragerのホイールRace X Lite Clincherに興味があります。
Bontragerはtrekユーザーしか使っていませんから、いいのか悪いのか知りたいです。

trekのhp見たところRace X Liteは定価125kしますよ!

ゆっきぃ さんのコメント...

ももすてさん、どうもありがとうございます(^_^)
Bontragerのホイールですが・・お店で回してみた感じでは先日のNさんのEASTONのホイールの方が良く回る感じでした。
なので・・あまり期待してません(^_^;)