2009年7月21日火曜日

霞ヶ浦でリハビリ終了

7月20日の海の日にGWに初めて走った霞ヶ浦に再びチャレンジしてきました。前回と同じメンバーのfalcorustycoさんももすてさんに今回初めましてのSpecializedに乗るNさんを加えた4人。

私にとっては2ヶ月のブランク後初のロングライド。おとといの60kmの後も肩にも腕にも痛みやしびれは出ていません。今日100km走ってみて問題なければ復活出来たと判断するつもり。途中で体調が崩れるようなら本当にロードバイクを諦めなければならないだろうと覚悟もしていました。

R0013990

GR DIGITAL II

午前9時にスタート。天気はほぼ曇りで、気温も湿度もそれほど高くなくて走りやすい。皆さん私を気遣ってくれポタリング速度で走ってくれてます。

スタートして28km地点のセブンイレブンで最初の休憩。

R0013991

GR DIGITAL II

さらに50km地点のセブンイレブンでおにぎりと水を補給。このあたりでお尻が少し痛かったものの、腕にも首にも変調なし。体力的には向かい風の中を進んで来たにもかかわらず不思議と余裕がありました(^^)

R0013996

GR DIGITAL II

折り返しを過ぎて対岸に渡ったので、ここからは追い風。前回は対岸に渡った途端風向きが反転して、また向かい風でしたが、今回は気持ちよく追い風に押されて進みます。

湖畔を渡る風に吹かれ、草の香りの中を友人と自転車で走る事の気持ちよさ。

都内を車に怯えながら走るのとは全く違う。

R0014006

GR DIGITAL II

70km地点の道の駅で最後の補給。霞ヶ浦大橋を渡って残り25km。お尻の痛みも解消し、体力的にもまだ余裕がありそう。首も腕もまったく問題なし(^_^)

R0014008

GR DIGITAL II

結局何の問題も無く2度目の霞ヶ浦を走り終えました(^_^)b

スタート地点の国民宿舎の日帰り入浴で汗を流し、風呂上がりにみんなで談笑。Specializedに乗るNさんは某新聞社に所属するプロのカメラマンだそうで、写真談義にも花が咲きました(^_^)

GWの霞ヶ浦1回目はロングライド初体験で自信をもらい、2度目の今回は体調復活の自信を貰えた気がします。

そのどちらもfalcorustycoさんがサポートしてくれた事に本当に感謝!

ももすてさんも、Nさんもユルユルペースにお付き合い頂き、どうもありがとうございました。みなさんのお蔭様で、もう一度自転車が楽しめそうです(^^)/

6 件のコメント:

kent総統 さんのコメント...

これだけ走れるならそろそろご一緒しても全然問題なさそうですね!どこ行きましょうかー。

falcorustyco さんのコメント...

ゆっきぃさん、お疲れさまでした^^
何はともあれ、完全復活おめでとうございます。
これからも無理はしない範囲で、乗り込んで行きましょう~^^
でも夏なので、小刻みかつ十分な水分補給を忘れずに…^^;

MEC さんのコメント...

お疲れ様でした&復活おめでとうございます。

タイミングがあえば、どこかに
ご一緒させて下さい(^^)v

ゆっきぃ さんのコメント...

kentさん、ではcarpさんも誘ってコンデジポタでも行ってみますか?(^_^)

ゆっきぃ さんのコメント...

師匠、ドモです!
復活記念にORBEA ORCA の赤か白に転ぼうと思ってます。
また相談にのって下さいませ(^^)/

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさん、ありがとうございます。
自営のため土日も仕事の事が多く、タイミングが難しい私ですが、御指南頂ければ嬉しいです(^_^)