2009年8月1日土曜日

横須賀の花火大会

一日の土曜日。あちこちで花火大会が開催されたようですが、私たちは横須賀の友人に誘われて海風公園に出かけてきました。

7時半の開始に備えて4時前に現場に到着したのですが、既に良い場所はガムテープやビニールシートで確保されている状態。

R0014049

GR DIGITAL II

まだ隙間があるだけでもマシかも(^^)

友人と合流し、普段は駐車場になっている場所に隙間を見つけてビニールシートを拡げ、あとは開始を待つばかり。たくさん並んでいる屋台でたこ焼きやら何やらを買いあさって来て・・むしゃむしゃ(^◇^)・・お尻の下のアスファルトは日中の日差しで暖められポカポカ・・

R0014064

GR DIGITAL II

つい・・居眠りをしていたら・・妻にやられました(^_^;)

R0014058

GR DIGITAL II

打ち上げが始まると・・しばらくはカメラをあれこれやっていましたが・・背面のディスプレイ越しに見ているのが惜しくなり、撮影を中止。

お腹に響く音、潮風の香り、花火の大きさ、周囲の歓声・・その場に居てこそ味わえるもの。

やっぱりライブが一番。お誘い頂いたMさん、naboさん。ありがとうございました<(__)>

4 件のコメント:

じゅん さんのコメント...

こんにちわ~
花火ですか~
小名浜の花火大会があったんですが、、
終わった後の大渋滞が嫌で今年は遠くから見ていました (^_^;

2枚目に写真、いいですね~ 笑
なんとなくほのぼのとしていますね (^^)

ゆっきぃ さんのコメント...

父の叔父が小名浜にいて、子供の頃花火大会を見に行った事を思い出しました。
じゅんさんのブログを読んでいると懐かしい地名や写真に出会えて楽しみです(^_^)
モンキー館やフラミンゴ館があるメヒコのカニピラフは今でも好きですよ(笑)

1日1麺 さんのコメント...

ドモです!
気持ち良さそうに寝ている写真、
美的センスこそ感じませんが
なんかこういうの見るとホッとします。

「花火大会」は蒸し暑いのが苦手なので行きませんが、此処なら海が近いのでいいですね、覚えておきます。

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん
寝込みを襲われるとはこの事です(^^)
そして、記念すべきラーメンデータベースのレビュー1000本達成!
おめでとうございます&お疲れさまでした。
記念レビューを読んでついにやったんだ・・と嬉しくなりました。
近々また会ってお祝いでもしましょう!!(^^)/