2009年7月26日日曜日

初めてのビンディングシューズ

SpeedPlay ZEROにペダルを替えて、それまで付いていたSPDペダルを妻のFELTに移植してあったのですが、私が頚椎ヘルニアで2ヶ月も乗れなかった事に加え、ビンディングペダルへの恐怖で尻込みをしていた妻。

そこでお天気の日曜日。掃除だ洗濯だとバタバタしている妻に、そんなの後回しにして出かけようと午後2時過ぎからポタリングへ(^_^)

足がペダルにくっついちゃうと聞けばそりゃ誰でも尻込みします。でも案ずるより産むが易し。やってみれば「なぁ〜んだ」てな感じ。初めてのビンディングシューズで走り出しました。

GR DIGITAL II

近所をしばらくクルクル回って練習したら自信もついたようなので、じゃぁ前回は25kmだったので今日は40kmくらい走って見ようかと第一京浜を南下して桜木町までを往復してきました。

途中川崎でTrekのお店を発見!中に入って「LIVESTRONG」の黄色いリストバンドを2つ買って、2010年モデルの資料等を頂きました。お店に入る前、調子に乗っていた妻が片足を外し忘れて歩道の草の上に自転車ごと消えて行った事は秘密にしておいて下さい(^_^)

往路は若干の向かい風の中15〜20km程度でゆっくり進みます。途中でコンビニ休憩を1回。ランドマークタワーが見えて来るころにはペダルの脱着も様になってきました(^_^)

日本丸の前で休憩。写真も撮りましたがバックが明るくてGR DIGITAL IIのストロボでは役立たずでした(^_^;)

来た道を引き返すと今度は追い風(^_^)

往路より5kmほど速度を上げて曳きましたがちゃんとついてきます。スバラシイ!

GR DIGITAL II

六郷橋の上で丁度夕日が沈むところに遭遇。

午後7時頃無事に帰宅。私以上に久しぶりなのに弱音を吐かずに40km走れたんだから大したものです。(^_^)

ちょっぴり見直しました(^^)

carp2004 さんのコメント...

なんと。

恐らく土曜日に、全く同じような道を辿ってヨコハマを通過しました!

みなとみらいの逆風は本当に困ったものですネ…。
歩いていなければ気が付かない発見もたくさんありますが、自転車に乗っていないと気付かない発見もたくさんある。
その差を感じる事ができたのならば、些細で平凡な日常にも、常に「差」がある事を気付けるようになるんじゃないかな?って思います。

楽しいですね、チャリンコ♪

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん、ブログ拝見しました。
うちの横を通り過ぎて行ったようですね(^^)
走ることだけが目的のチャリンコももちろん楽しいですが、ポタリングしながらの被写体探しも楽しいです。
徒歩ではカバーしきれない範囲を効率よく移動し、すぐに止まれるチャリンコは写真が趣味の人間にも新しい世界を見せてくれますもんね!