2009年7月25日土曜日

レディの顔がぁ〜(@o@;)

数日前からおなかのあたりに湿疹が出来て痒がって歯で噛んでしまい、そこだけ毛が無くなってしまた(笑)。そこでかかりつけの「うみの動物病院」へ行く事にしました。久しぶりにSIGMA DP2をぶら下げて一緒にお散歩です。


SIGMA DP2

自宅前の公園で少し遊ばせます。このところ天気が悪かったり、気温が高すぎたりでレディも外出は久しぶり。

SIGMA DP2はAWだと発色が安定しないので、最近はホワイトバランスを「晴れ」にしたままで撮ってます。


SIGMA DP2

この設定でRAW撮りして、現像した方が色のぶれが少なくて安心。


SIGMA DP2

病院に到着。診察の結果は最近の高温多湿の環境が皮膚の上での雑菌を繁殖させているのでしょうと、かゆみ止めの注射と炎症を抑える注射の計2本を注射してくれました。


SIGMA DP2

帰りにもう一度同じ公園で休憩。


SIGMA DP2

この時まではいつもと同じ美しいお顔でした。・・・が・・・帰って10分もしないうちに具合が悪そうになり、目の周りが腫れて来ました(@o@;)

まるでボコボコにされた試合直後のボクサーのようです。

慌てて「うみの動物病院」へ電話で相談すると注射が効くまでに2時間くらい見て欲しいとの事。何かあれば電話してくださいとの事でした。


SIGMA DP2

素人目に見てもジンマシンとかアレルギーのたぐいに見えます。呼吸も苦しそう。う〜〜かなりヤバいかも・・と思ったので再度先生に電話。どう見てもアレルギーに見えるんだけど、このまま様子見でいいのか?と質問すると、炎症を抑える注射はステロイドが入っているので、アレルギーだとしても効いてくるはずとのこと。

私は安易にステロイドを使うのは嫌いです。でも本当にひどい症状にはピンポイントで使う事ありだと思ってます。

たまたま今回はステロイドを含む注射を打っていたので呼吸の様子に注意しながら観察を続けました。

1時間ほどすると・・腫れが引いてきました\(^o^)/

先生からも心配して電話を頂きました。

夕方にはいつもの美しいレディさんに戻りました。良かったね〜レディ(^^)

0 件のコメント: