2009年7月18日土曜日

うなぎの菊川 上野毛店

リハビリ走りから疲れて帰って来たあと、妻は九州に出張中だし・・夕飯を何にするかと娘と相談していると、明日は土用の丑の日である事を思い出し、「そうだ!うなぎだ!!」とばかりに娘と出かけてきました。


GRDIGITAL II

お気に入りのうなぎ屋さんは「神田の菊川」というお店。サラリーマンをしていた頃、得意先と一緒によく食べにいきました。お重からうなぎがはみ出しているのが印象的。でも神田まではちと遠いので、上野毛のお店に初めて行ってみました。


GR DIGITAL II

到着するとさすがに行列。駐車場に入れる車も外まで並んでいるありさま。しかたなくコインパーキングに入れて一目散に並びます(^_^)


GR DIGITAL II

サラリーマンを辞めてから随分たちましたが今でもお重からうなぎがはみ出しているのでしょうか(^_^;)

で、


GR DIGITAL II

心なしかはみ出しっぷりが控えめになったような・・気のせいかしら?

昔は両側からはみ出していたのに、今日は片側だけでした(^_^;)

そうは云っても、その辺のうなぎ屋さんとはやっぱり迫力が違いました(^^)


GR DIGITAL II

おいしかったぁ〜(^^)/

2 件のコメント:

1日1麺 さんのコメント...

くぅ~タマラン画像っす。
あっしは近場の「すき家」でしたww

親子で一緒ってのが何よりです、いいですよね(^O^)

この前の沖縄居酒屋で話した
・美味しい食事(味)
・嬉しい食事(感謝)に勝るとも劣らないのが・楽しい食事(団欒)ですもの。

また、団欒の仲間入りさせてもらいに行きまっせ。

ゆっきぃ さんのコメント...

嫁に聞いたらcarpさんが来ても大丈夫なように好きなお酒を聞いておけと云われました(笑)
ビールや焼酎なら在庫があるそうです(^_^)
今度はうちで大笑いしながら飯を食いましょう!