2009年7月18日土曜日

多摩サイでリハビリ走り(^_^;)

海の日にfalcorustyco師匠から霞ヶ浦サイクリングに誘って頂いた。結局2ヶ月もの間自転車に乗れず、最近ようやく20〜30km程度を走ってみては腕の痛みや首の違和感を確認し始めたところ。そんな中突然100km弱を走るってのはさすがに不安だったので、今日は多摩サイを絡めて60kmほど走ってみた。


GR DIGITAL II

曇り空で、快晴よりははるかに走りやすいと思われる中、六郷橋から多摩川CRに入って右岸を30km付近で左岸に渡り、折り返す予定。果たして・・首は・・左腕は・・なんて事を気にして恐る恐る進む。


GR DIGITAL II

30km地点はちょうど鶴川街道が交差する多摩川原橋。橋を渡って左岸へ。このあたりまでは順調そのもの(^_^)

45kmを過ぎたあたりから何だか疲労がぁ〜(^_^;) この位でこんなに疲れたっけ?みたいな・・騒ぐ程ではないにしてもお尻も微妙に痛し、ふくらはぎに疲れを感じているし・・。


GR DIGITAL II

こんなんで100kmって無謀じゃないのか?なんて思いながら帰宅。でも今のところ腕にも首にも痛みは感じません(^_^)

明日になっても痛みが出なければ自転車に乗るのは大丈夫そう。問題は体力と体がコツを忘れている事だ(^_^;)

6 件のコメント:

kent総統 さんのコメント...

お、霞ヶ浦いいですなぁ。今日が大会じゃなければ是非付いていきたかった・・・。


そして多摩サイ。先日、自転車と歩行者が衝突し、歩行者が意識不明になる重大事故がありました。お互い気をつけましょう。

MEC さんのコメント...

二ヶ月も乗れなかったんですか。
でも、無理をして長引くよりは
思い切って休んだほうが、治癒への近道かと思われます。
「霞ヶ浦サイクリング」、無理せずに頑張ってください。(^^)v

ゆっきぃ さんのコメント...

kentさんは千葉の大会でしたっけ。
素晴らしい結果と感想を期待してお待ちします(^^)
この日の多摩サイは今まで見た事も無いくらい空いていました。連休でしたしね。

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさん、2ヶ月かかりましたけど昨日の後遺症はなさそうです。せっかく慣れて来た自転車も振り出しまで戻ってしまった感じです。それでも乗れないよりは全然マシです(^^)

carp2004 さんのコメント...

そのブランクで60kmは自殺行為かと…。
でも、走りきった事で自信とコツが戻ってくればいいんですがネ!

相手がクロスバイクで良ければ、もう少し涼しくなってきたあたりで、コンデジぶら下げてポタリングでも行きましょー!

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん、先日はどうも!
お守り大切にしています(謎)
コンデジポタ・・いいっすね!ぜひやりましょう。
carpさんのクロスじゃ私のロードなんか目じゃありませんって(笑)