2013年3月23日土曜日

京王プラザホテルで会議

500名が参加するコンベンションが京王プラザホテルで開催されました。毎年この会議の様子はGXRで撮る事が多かったのだけれど、今回は EOS 5D MarkIII で撮ろうと思い立って、用意を始めたのだけれど、レンズに何を持って行こうかと悩んでしまった。

2013 HPC Conv.1

まず防湿庫から取り出したのは EF 28mm f/1.8 USM、EF 50mm f/1.8 、EF 85mm f/1.8 USM の3本。ボティに着けて試し撮り。で、ふと目に入ったのがこのところ全く使っていないEF 24-70mm f/2.8L USM。レンズだけで1kg弱もある大きくて重たいレンズなので、よほどの事が無い限り出動しなくなっていました。

2013 HPC Conv.1

久しぶりに使ってみようかなと思い立ち、5D MarkIIIにEF 24-70mm f/2.8L USMを装着し、かばんにEF 50mm f/1.8 、EF 85mm f/1.8 USMを入れて出かけました。

2013 HPC Conv.1

会議がスタートする前の会場の様子をEF 24-70mm f/2.8L USMで撮影開始。ここに公開出来る写真は開宴前の物ばかりですが、実際にはEF 50mm f/1.8とEF 85mm f/1.8 USM を随分多用しました(^_^;)

2013 HPC Conv.1

定価で22万もするEF 24-70mm f/2.8L USMは色乗りもいいし、素敵なんだけど、フットワーク軽く、取り回しのしやすい小型軽量の明るい単焦点レンズで、工夫をしながらスナップを撮る方が面白いなぁ〜って実感だなぁ。

0 件のコメント: