2013年3月20日水曜日

お彼岸に

墓参りに出かけて来ました。今年は花粉の量が多く、しかもPM2.5まで飛んで来ているとか騒がれていますが、不思議な事に僕はほとんど発症せずヽ(*´ヮ`)ノ

軽い目の痒みや、朝起きた時に数回くしゃみが出たりもしますが、いつもに比べれば軽症。治ったのかと思った程。おかげで、気持ちよく車の屋根を開けて春を満喫出来るのが嬉しいのなんの(^^)

お寺に着くと桜が3分咲きくらいで咲いていました。
去年の今頃は、まさか親父がいなくなるなんて想像もしていなかったし、親父本人も去年見た桜が、人生最後の桜だったなんて思っても見なかったと思う。

20代の頃は今日がずっと続くような感覚で生きていたけど、最近は過ぎ行く時間の早さに目が回るような感じ。小学生の頃のいたずらや、中学生の頃の悪さや、高校生の頃の友達との会話。昨日の事のように思い出せるのに・・・「人生は本当にあっという間なんだなぁ」ってつくづく思うよ。

0 件のコメント: