2011年10月30日日曜日

Run & Bike in MOTEGI 2011

怪我で1年のブランクとなった秋のイベントは今年から「Run & Bike MOTEGI」と名称が変わったようです。去年の同じ大会は骨折で不参加。入れて頂いているチームのメンバーでも、この大会でしかお会い出来ない方もいるので、復活のご挨拶(^_^)
今年は3人一組で3チームで出場。私のチームには私の家のパソコンからwiggleのBHを衝動買いしたNさんと、半年くらい前からロードに乗り始めたというF君。
AM4:00の待ち合わせには午前2時には出発しないとだが、例によって例のごとく・・(^_^;)ワクワクして全然眠れません。結局一睡もせずに本番に突入。

Canon IXY Digital 930 IS
午前6時半に試走開始。およそ1年ぶりのモテギサーキットのコースに初参加のNさんと出て行く。公道とは雲泥の差がある路面の感触にNさんも感動している様子。
K44氏がF君を伴って試走から戻って来たら・・自転車初めて半年とは思えない走りだと絶賛(^^)、それでは私たちの組の栄えあるスタートライダーはF君にと決定!
8時3分に5時間がスタートした。

Canon IXY Digital 930 IS
我々は1周約7kmのコースを2周して交代する事にした。第1ライダーF君から第2ライダーのNさんへ交代。同じチームの他の2組も順調に周回を重ねて次々と交代をしていく。Nさんから私に交代していよいよ本番スタート。

Canon IXY Digital 930 IS
私の周回1周目。コースインしてすぐのダウンヒルストレートの登りを、BORAのお陰かスルスルと登れていく(^_^)・・おぉ、調子がいい。登りきってからの下りで気持ちよく走っていると後ろから高速列車がやって来ました。乗れるところまで乗っていこうと乗車したのが間違いだった(@_@;)

ほぼ1周を意地で付いて行ったものの、2周目に入る頃に脱落(>_<)

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
Maxまで上がった心拍数は一向に下がらず・・2周目はヘロヘロに・・(^_^;)

げっそりしてピットに戻り、F君へ交代。

Canon IXY Digital 930 IS
3人チームだとローテーションの速度が速くて、落ち着いて写真を撮る時間もありません・・。その分、妻がピットレーンでライダー交代のタイミングを見つつ、Canon IXY Digital 930 ISでこまめに写真を撮ってくれました(^^)

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
また以前参加した時にGARMIN Edge705のオートラップ機能を使ったら周回のラップが計測出来ない事があったので、今回は通過時に手でボタンを押そうと思っていたのですが・・・いざ始まってしまったらそんな事忘れまくって(^_^;)、

まともにタイムを一度も計れませんでした(/>.<)/

RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
そんなこんながありながらも、5時間エンデューロを皆が楽しんで(^^)

RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
初参加のNさんもこの笑顔(^^)
RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
予報では午後からは雨ということで天気を心配していたのですが、薄曇りでちょうどいい陽気でラッキーでした。午後1時3分に5時間が終了。我々のチームも3組とも無事に完走しました(^_^)

RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
いつものように、最後はみんなで記念撮影。ラップを計れなかったのは心残りだったけど、また春の大会もある(^_^)

それに何よりもここへ戻って来れて良かったと、この写真を見て思いました(^^)

0 件のコメント: