2011年10月22日土曜日

BORA ULTRA Two Dark Label とご対面(^_^)

神戸の出張から帰って、Wiggleから届いた BORA ULTRA Two Dark Label にご対面。


RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

今回の関税は0円、消費税と地方消費税を合わせて5,800円、通関料が200円。合計6,000円(^_^) SIDIのシューズとはえらい違いだ。

大きな箱からは想像もできない程の重さにニンマリしながら、早速開梱の儀(^^)

クイック、ブレーキシュー、バルブエクステンション、ホイールケースなどが同梱されていた。シマノのフリーなので、ブレーキもシマノ用のが入っていました。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

想像通りSpartacusにバッチリなDark Label のルックス。

問題は初めてのチューブラータイヤって事(^_^;) ホイールにタイヤをハメルところから大変だと、散々聞いていたので恐る恐るMICHELIN service course を仮組してみる。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

と・・ぬかりなく予習に励んでいたお陰か、思っていた以上にすんなり入った。センターも入れただけでほぼ合っている。新品のタイヤでもスローパンクしている事もあるらしいので、一晩ホイールに入れて確認しつつ、馴染ませて、作業は明日に持ち越し。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

明けて土曜日。早速作業開始。

無水アルコールでホイールのリム面をきれいに脱脂&お掃除。新品でも随分カーボンの粉がついていた。しつこい程きれいにして、ミヤタのTTP-1を貼って、テープの両端から剥離フィルムをリムの外へ出して、昨日と同じようにタイヤを入れて行く。

何度もセンターを確認して剥離フィルムを剥がし、一旦エアーを抜いてリムとタイヤをぐいぐいと押し付けて馴染ませる。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

エアーを規定まで入れて出来上がり(^^)

注文してあるTrek Madone 6.9 SSL Spartacus は30日のモテギには間に合いそうもないので、Madone 6.5に装着。ブレーキシューを交換し、カセットを入れて、ディレイラーの調整をして作業完了。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

テープの接着力を高める為にローラーに乗せて走ってみたら・・・(@o@;)

なんじゃこりゃ!ってほど今までのクリンチャーと違う。

いや・・全然、まったく、あり得ないほど・・違うよこれ〜。

ホイールの軽さのせいか、チューブラータイヤのせいなのか・・いや両方か・・


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

分不相応とか思っていたけど、私のような貧脚こそBORA ULTRA TWOの恩恵が必要だと考え直す事にした(^_^)

今のMadone 6.5との組み合わせはカラーリング的に厳しいけど、まぁ・・そんな事関係ない程素晴らしい。

最後にシーラント剤のCaffelatexを前後40ml注入して終了。

まずは第1段階終了しましたヽ(*´ヮ`)ノ

2 件のコメント:

spacewalker さんのコメント...

はじめまして!

BoraのブラックレーベルにMadoneかっこいいですね!!白ベースの黒ロゴのMadoneにすごくあっていると思います。
綺麗なバイクですね!

ゆっきぃ さんのコメント...

spacewalkerさん、はじめまして。
お褒め頂き嬉しいです(^^)
またリンクからブログも拝見させて頂きました。
10月19日のエントリーにある動画、本当に素晴らしいです。ご紹介頂きまして感謝申し上げます。