2011年10月21日金曜日

神戸出張

10月16日から21日まで神戸に出張で出かけてきました。宿泊はホテルオオクラ。今回持参したカメラはGXRにGR LENS A12 28mm F2.5、GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの2本。


RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

現地から撮影毎にFlickrへアップするつもりでいた。ところが出張セットの中に入れてあるAirMac ExpressではなくBUFFALO DWR-PGを持って出る事にした。

RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

イベント会場でsoftbankの電波が弱くても、Docomo回線のDWR-PGなら何とかなるだろうし、部屋のLANを繋いで無線LAN環境を構築すればいいやとの判断からだ。


RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

ところが部屋に入ってLANケーブルをDWR-PGへ接続しようとして・・「あっ」・・DWR-PGのLANコネクターはベースにしか付いていなかったんだ・・orz。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

そしてMacBook AirのUSB-LANコネクターも置いて来た出張セットの中。珍しい事するとこのザマだ(~~;)


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

仕方が無いので部屋ではDocomoの3G回線での接続。外ではiPhone4、iPad2でのネット接続環境でいくしか無く、とてもFlickrへ写真をアップ出来る状況ではないので諦める事にした。


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

それで1日だけ出来たOFFに神戸の街を散歩してきました(^_^)


RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

石碑や資料館など以外、震災の痕跡を見つけ出す事は難しいほど、何事も無かったかのような街並。


RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

まもなく17年になろうとしている。この間にどれほどの人の努力があってここまでになったのだろうと思うと、感謝と勇気が湧いてきました(^_^)


RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

出張中、英国に発注していたBORA ULTRA TWOとGR DIGITAL IVが自宅に届けられました\(^o^)/

RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

会議3本を無事に終えて、3泊4日の出張は終了。
RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
さぁ、帰ったらご対面だ(^_^)

0 件のコメント: