2011年11月1日火曜日

Trek Madone 6.9 SSL Spartacus 納車(^^)

Run & Bike in MOTEGI 2011の疲れがじんわり残る翌日。Project One で注文してあった2012年モデルのMadone 6.9 SSL Spartacus の納車整備が完了し、引き渡せる状態になりましたと連絡が来ましたヽ(*´ヮ`)ノ

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

川崎のBex ISOYAさんに喜び勇んで向かい、晴れてご対面。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

パソコンの画面上でしか見れなかったので少々ドキドキでしたが、現車は想像通りの美しさでした。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今の2010年型のMadoneからの変更点もあって、一つはリアのクイックを挟む形式のスタンドはエンド付近の形状変更で使用不可だそうです。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

シートステイとチェーンステイに引っ掛けるタイプのスタンドを購入しました。

Trek Madone 6.9 SSL SPARTACUS

GR DIGITAL IV

また、2010年型のMadoneではシートチューブ側のボトルケージ取り付け位置が無駄に高く、ロングボトルは入りませんでしたが、2012年型では下方に修正されています。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

店長に電動Dura Aceの説明をしてもらいました。

ホイール交換時のリアディレイラー調整がジャンクションボックスのボタンとシフトスイッチで出来る事。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

リアのギア位置に応じてフロントディレイラーの位置が自動で微調整されて、チェーンが当たらないようになっている事。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

バッテリー残量の確認方法などなど・・

感心しながら聞き入ってしまいました(^_^)

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

また、今回のMadoneにはシートポスト、ステム周り用の専用トルクレンチが付属していました。5Nmの固定ですが、グランジのトルクレンチを持っているとはいえ、専用品なら何かと重宝しますのでありがたい。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

何とかいてあるのか判読出来ませんが(^_^;)、僕のMadoneを塗装した担当者のサインが左側チェーンステイに書かれています。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

早速 BORA ULTRA TWO Dark Label を履かせてみました。思った通り、バッチリなコーディネイトに満足(^_^) とりあえずスペアタイヤはバルブを挟むようにしてCO2ボンベ2本を巻き込んで、サドル下につり下げました。

TREK Madone 6.9 SSL SPARTACUS

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

丁度川崎に仕事で来ていたK44さんに連絡をしたら、仕事帰りに寄ってくれました。

「んじゃ、早速走りましょう」って事で、モテギの疲れも何のその・・(^_^;)

11月3日に大森ー城ヶ島往復で140kmでも行きますか・・となり、三崎港でマグロを食べようを目的にツーリングが決定しました。

6 件のコメント:

spacewalker さんのコメント...

おお。納車おめでとうございます!
Bora2 Blackとばっちりマッチしていますね。美しく悪そうですね(笑
綺麗なバイクです。

ゆっきぃ さんのコメント...

ありがとうございます(^^)/
このBike全身に入れ墨が入っているみたいな感じなので(^_^;)ちょっと悪っぽいですかね(汗
これは塗装ではなく転写かフィルムじゃないかと思います。
所々にアメリカンな仕事ぶりが見えますが、とっても気に入りました(^^)

jordan さんのコメント...

はじめまして
MadoneのSpartacusを探していましたら当ブログを見つけました。やはりとても綺麗なペイントです。うらやましいです。ところで、このフレームのサイズを教えていただけませんでしょうか。

ゆっきぃ さんのコメント...

jordanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
これでMadoneは2台目ですが、2010年型も2012年型もガチガチな乗り味で無いのが個人的には気に入ってます。
Spartacusのフレームサイズは52のH2になります。
1ヶ月点検でコラムカットしようと思ってます(^_^)

le sucre chef さんのコメント...

ゆっきぃさんこんにちは先日お仲間に入れて頂いた佐藤ですMadone2台目ですか良いですね。それにしてもSpartacusめっちゃかっこええですねSpartacusとカンパのポーラとても良い具合にマッチングしていますね 今度ツーリングでご一緒出来る日がとても待ちどうしいです。早くSpartacus 見たいです。

ゆっきぃ さんのコメント...

佐藤様
Facebookでの交流も楽しみにしております(^^)
年初のドタバタが一段落したら初ライドでご一緒しましょう。
僕も楽しみにしております。
(洋菓子をライドでもいいかも(^_^;))