2010年8月12日木曜日

入院当日

12日の午前中に入院。

思えば人生初の入院は今のポルシェ カレラ4Sが納車された翌日だったっけ(^_^;)

持って来たPortable WiFi をセット。iPhoneとiPadだけで良いと思っていたけれど、元気があれば多少仕事もしたいと思いMacbook Airも持参しておいた。

翌日の手術に向けて医師やら看護師やらが次々と病室に来て説明をしてくれる。

今日の18時以降は物を食べない事。飴やガムもダメだという。

今日の21時以降は飲み物も飲まない事。

その他明日の手術に際してT字帯(要するにふんどし)バスタオル等を用意しておく事。

今日のうちに入浴しておく事。

当日の朝から始まる点滴の本数などについても説明を受けました。

で、最後に

看護師「何か質問はありますか?」

ゆっきぃ「い、痛いですかね?」

看護師「・・正直、術後は痛いです。(きっぱり)」

ゆっきぃ「・・ですよねぇ・・」(^_^;)(^_^;)

その後麻酔科の医師がやってきて、ゆっきぃさんは健康状態に問題がないので救急救命士の気管挿管実習をやらせて欲しいと云う。これが現場で出来るようになると救命率が随分上がるんだそうだ。

全身麻酔が効いた後での事ならどうぞ練習して下さいと了承することに。

そして、今回初の病院食を頂いたあと・・絶食。

量の少ない病院食のあと時間ギリギリにほお張ったのは・・どらやきでした(^^)

そして21時の消灯と同時に水分補給も禁止。

いよいよ明日は人生初の手術体験だ(@o@;)

1D3_5379

0 件のコメント: