2010年8月21日土曜日

退院後1回目の診察

21日の土曜日に退院後の診察に行ってきました。退院の翌日からお盆開けの仕事が始まりました。すると入院中には感じなかった痛みを感じるようになりました。特に夕方近くになると傷が痛みだします。

当然重いものは持ったりはしていないのですが、夕方近くになると腕の自重で痛くなるようです。また反対の肩にショルダーバッグをかけて通勤しているのですが、仕事から帰る時間になると骨折している部位が痛くなって来ます。

そんな様子を担当の医師に相談してみました。すると

「ゆっきぃさん、まだ手術して1週間ですから〜」と・・確かに(^_^;)

で、土曜日にもレントゲンを撮りました。


Apple iPhone4

垂直に8本。粉砕した骨を留めるのに1本が横向きに入っています。


Apple iPhone4

で、この日に傷口を覆っていたフィルムを剥がしてもらいました。縫合した跡を見ながら「う〜ん、きれいだ。時間かけて縫いましたからねぇ〜」と担当医師はご満悦の様子(^_^;)

で、自分のレントゲンをしきりにiPhoneで撮影してブログに書いている事を医師に話したら見てみたいとおっしゃるのでお知らせしました(^_^)

先生、見てますかぁ〜(笑)

とりあえず、当面は仕事の荷物を軽量化する事で様子を見ようと思う。

2 件のコメント:

masa さんのコメント...

ゆっきぃさん、こんばんは。
いつも見させていただいてます。^^

術後のレントゲン、体の一部がサイボーグ化した感じが痛々しですね。

でも早く回復されているようで、よかったです。

これからもブログ、写真、楽しみにしています。^^

ゆっきぃ さんのコメント...

masa様
コメントありがとうございました(^_^)
皆様から頂くコメントやTwitterがとても励みになりました。
masaさんのブログも拝見いたしました。
すごくすっきりしてクールなサイトですね(^^)
ワンコに、Macに、車に、写真にと・・随分趣味がかぶりますね(^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。