2011年11月23日水曜日

城東エリアをポタ

11月もいよいよ下旬。師走を前にイベントの準備やらで忙しい日々。これからしばらくは土曜日の空きが無い状態へ突入する。走りに行こうかとあちこち声をかけてみたものの、レスポンスが悪い(^_^;)

昼が近づいて来た。考えていても時間ももったいないので、せっかくの貴重な休日 だし、一人で軽くポタリングへ出かける事にした。


SONY DSC -TX10

今日はSpartacusに Project One で選択した レースXXXライト カーボンクリンチャーホイールに最近お気に入りのシュワルペ アルトレモ ZXを入れて出発。

BORA ULTRA Two でチューブラーの乗り心地を知ってしまってから、クリンチャーで出かける気がしなくなっていた。でもポタリングにディープリムホイールもあれなので(^_^;)、クリンチャーにしたのだが、予想外にレースXXXライト カーボンホイールはとてもスムーズに走ってくた。軽いのは無論、ラチェット音も静か、振動も少ない。

Madone 6.5に選んだレースXライトとの大違いぶりに驚く(@_@;)。


SONY DSC -TX10

今日はハンドル高を見定めるのを目的にしてみた。下ハンを長い時間握って走り、体の負担と脚の回りやすさを確認し、決まればそこでコラムカットする予定。

はじめは多摩サイと思ったけれど、走りにくさがどうしても好きになれないので、一般道を北上。浅草あたりに差し掛かった所で、荒川か江戸川のCRに行ってみることに決定。ところがこの先はいまいち道路が頭の中で繋がっていない(^_^;)

おお、ここが荒川かと思ったら隅田川だったり(^_^;)・・iPhoneのマップで方向を確認しながら、ようやく荒川CRに到着。


iPhone4

荒川サイクリング道路は道幅も広々していて、道の脇も比較的開けているので、多摩サイのように、草むらから突然子供が飛び出して驚くような事もなさそう。

河口に向かってしばらく走ってたが、とても気持ちよく走れましたぁ〜(^_^)


SONY DSC -TX10

実はこのところ気が滅入るような事が続いていて、少し凹んでいました。
でも自転車で出かけて、季節を味わいながら汗をかくと不思議と気分は晴々として来る。今年まだどこかを走りに行けるだろうか?

本日の走行距離 50km

0 件のコメント: