2011年11月3日木曜日

マグロライドで140km(^_^)

突如として決まった「城ヶ島でマグロでも食わね?RUN」(^_^) FacebookとTwitterでメンバーに声をかけると、これまたBHの@pryanktmさんから参加表明。最近俄然燃えているらしい(^_^) @pryanktmさんは100km超えは初挑戦だ。

SONY DSC-TX10
Spartacusの初ライドなわけだが、まだ納車されたばかりでポジションが決まっていない。とりあえずシート高とハンドル高を合わせただけの状態で出かけてみる事にする。
モテギで使ったBORA ULTRA TWOを履かせて、サドル下にスペアタイヤとCO2ボンベを括り付け、100均で買ったビニール製のポーチにシーラントを40cc、タイヤレバー、2mの長さに切ったミヤタのTTP-1、ウエス、車載工具、携帯ポンプ、カッターナイフなどを詰め込んで、これはジャージのポケットに入れる事にした。
万一パンクしたらまずはシーラントで対処し、駄目ならタイヤ交換するつもりだ。

SONY DSC-TX10
出発予定の8時前には@K44NLv氏、@pryanktm氏も準備完了し定刻に出発。自分は1サイズアップしたMadoneの感触を確かめつつ、スタートして15分程はゆっくりとアップ。
2010 MadoneはPROという前傾のキツいジオメトリーに加えて小さめサイズにしたのだが、今回の2012モデルではH2というジオメトリーを選択。これはPROのジオメトリーより3cmヘッドチューブが長い。サイズそのものが大きくなった事もあってとても楽になった。
今日の140kmを走り終えれば、乗り換えるきっかけになった首のヘルニアにどのくらい影響が出るかも判るはず。

SONY DSC-TX10
風もなく天気も薄曇りで、快適なサイクリングになった。
11時30分には目的地の三崎港へ到着。@K44NLvさんおすすめの「くろば亭」へ。9組待ちだが、さらに続々とお客さんがやって来る。

SONY DSC-TX10
随分と評判のお店のよう。

SONY DSC-TX10
見た瞬間・・心は「鮪づけトロ天丼」に釘付け(^_^;)

SONY DSC-TX10
うぅぅ・・腹減ったぁ・・

SONY DSC-TX10
そして「じゃ〜〜ん」と登場!気持ちサンプルより量が少なくね?みたいな気がしたが、十分に美味しく頂きましたヽ(*´ヮ`)ノ
マグロライドの目的を達成し、城ヶ島へ向かう事にする。

SONY DSC-TX10
城ヶ島大橋で記念写真を撮って、城ヶ島公園で一休み。

SONY DSC-TX10
昔話やら、自転車談義やら・・・大の大人・・いやオヤジになったって、男なんてそんなもんです(^^)
2時前には帰路へ。

SONY DSC-TX10
みなとみらいのファミレスで休憩して、無事に大森に帰って来ました(^^)

SONY DSC-TX10
横浜近辺は信号が多くてストップ&ゴーの繰り返しで走りにくいし、時間の割に距離を稼げないのが今ひとつ。でも、三浦海岸から剣崎〜城ヶ島あたりの海岸線は気持ちのいいところですよね。
@pryantkmさんも初100km越えを見事に達成(^^)

送信者 ゆっきぃ's Photo Diary
そして私の方はと云えば、110kmを超えたあたりから多少お尻が痛くなって来たものの、それ以外にはまったく問題なし。一番心配していた首もポジションが少しゆったりした事で全然なんともありませんでした。(^o^)/
まずは一安心。これからしっかりとポジションを煮詰めようと思います(^_^)v

2 件のコメント:

kent さんのコメント...

くろば亭は鉄板ですね。自分も大抵そこです。ちょっと高いですけどね。

あと三浦に美味い回転寿司があってそこも行きますね~

ゆっきぃ さんのコメント...

くろば亭ってのは随分有名なんですね。
近所にも数件同様のお店があるようでしたが、並んでいるのはここだけでした(^_^)
それにしてもkentさんのように24時間で大阪まで行くってのは同じ人間とは思えませんね(^_^;)