2010年11月14日日曜日

Porsche Boxster S 再び(^^)

金曜の試乗から三日後の今日。再びディーラーさんへ出かけました。今日は妻も試乗に同乗です。ディーラーへ到着すると既に車が用意されていたので、早速二人で試乗開始(^^)

まずは幌を開けてユックリとスタート。今のスポーツシャシーとスポーツサスが組み込まれた996型カレラ4Sに比べたらどれに乗ってもしなやかに感じます。しなやかで、しっとりとした乗り味ではAUDI RS5が一番という印象は変わりませんね。試乗車のBoxster SにはPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントシステム)の装備なしで19インチを履いていましたが、妻は好印象のようです。前の986型Boxsterより進化しているのが判る様子。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

そして何より適度に風が入るコックピットから空を見上げる事の気持ちよさ。初期型のBoxsterであちこちへ出かけた事を二人して懐かしく思い出しました(^_^)

走行中でも閉められるようになった幌を閉めてみます。開閉時間もずいぶん短縮されました。あっという間にクローズ。すると初期型より遮音性が上がっている事が判ります。実はオープンカーは風に当たっている事と、騒音で長距離を走ると疲れは大きいので、以前より確実に歳を重ねた我々は大丈夫か(^_^;)と・・そこが心配だったのですが、ずいぶん良くなってます。

まぁ以前はアーキュレイのマフラーへ換装していて、2000回転強で発生するこもり音で余計に疲れていたのは事実なんですけどね・・(^_^;)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

試乗コースの中にある高速コーナーでちょっと踏んでみました。さすがに多少ロールを感じますが、用途を考えれば許容範囲でしょう。

で、ディーラーへ戻り早速商談開始。

2010年モデル在庫一掃価格のBoxster Sは下記1台のみ。

塗色:バサルトブラックメタリック、内装:サンドベージュ

装備:PASM、スポーツクロノ、シートヒーター、ウィンドディフレクタ、バイキセノンヘッドライト、という構成の車。

ここにディーラーオプションで下記を選択。

パドルシフトステアリング、スポーツエグゾーストシステム、バックカメラ、iPod接続ケーブル、ガラスコーティング(ホイール同時施工)、ETC、TVキットなど。

価格は諸費用別でも大台を突破しました・・(^_^;)。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

で、ここでCarrera4sの下取り価格を20万上乗せの400万にしてもらい、更に価格交渉を重ねた結果・・・ディーラさんからブログに金額を書かないでというお約束なので、詳細は秘密ですが・・車の購入交渉では人生初の値引き額を引き出す事に成功(^◇^) これなら例え来年新型が出ても惜しくはありません。納車予定は今月末ごろ。

楽しみな年末がやって来る!

6 件のコメント:

masa さんのコメント...

ゆっきぃさん、こんばんは。
冬の澄んだ空気の中をオープンで走るのが楽しみですねー。^^

nabo さんのコメント...

決定したわけですね。
結局…。
いいなぁー、新車。

ゆっきぃ さんのコメント...

masaさん、こんにちは。
早くmasaさんのように助手席から空を撮りたいです(^^)
今から楽しみです。

ゆっきぃ さんのコメント...

naboさん、ど〜もです。
はい、決定〜♪(欽ちゃん風に)
ってこれ知らない人も多いだろうなぁ(^_^;)

K44 さんのコメント...

ををっ、新車おめ!でございます^^
しかし、さすがの決断の速さですな^^

ゆっきぃ さんのコメント...

K44センセ。
毎度です。今回は完全に「渡りに船」とでもいいましょうか・・それほどにあり得ないオファーだったんです(^◇^)