2010年11月7日日曜日

GR LENS A12 28mm F2.5

発売日当日にGR LENS A12 28mm F2.5が到着。昨日のAUDI RS5試乗が最初の撮影になるのですが、その殆どは助手席の妻に任せていたので今日は自分でいろいろ試してみたかったのです(^_^)
しかも今日は私の誕生日。娘とバイト先の原宿で待ち合わせる事にして、待ち合わせまでの時間に代々木公園をお写歩してみることにしました。

本日の写真は全てRICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 。 このレンズにフードを付けてVF-2ファインダーを装着したGXRはとっても素敵なムードです(^_^)






やはりイメージャが大きいので被写界深度も浅く、ボケは自然で美しい。最短撮影距離は約20cmとの事。欲を言えばもっと寄れた方が良いけれど、あれこれ考えて撮るから面白いってのもありますね(^_^)

同じ画角でもGR DIGITAL IIとは違う絵が撮れます>^_^<

0 件のコメント: