2003年型のポルシェ カレラ4S。涙目カレラとか云われている996型モデルだけれど、個人的にはいわゆるカエル顔よりも好き。というかカエル顔で無くなったから手に入れたのが今のカレラ。でも現行の997型は再びカエル顔に戻ってしまいました。
そろそろ次の候補をどうしようかと考える時期だけど、車の走行距離はまだ2万3千km。このまま乗り続けるか、下取りの価格があるうちに次を捜すか。あと3年で10年。そうなるとあちこちの部品交換が必要になるはず。そうまでして維持するのってどうなんだろ?
GR DIGITAL II
普段の仕事ではエスティマ ハイブリッドばっかり。だからセカンドカーは実用性には目をつぶっても車としての楽しさを求めたい。
いや車としての楽しさというより、運転する事の楽しさだ。
思うままに動いて一体感を得られる車。初めてのポルシェはボクスターSというMRのオープンカーだったのだけれど、ボクスターに乗って最初に思ったのは「オートバイと同じような一体感を車で味わえるなんて!!」だった。
オープンのスポーツカーだから余計にそう感じたのかもしれない。
GR DIGITAL II
そして、次に手に入れた今のカレラ4S。いわゆる高級車と比べたら室内とかは安っぽいけれど、「走る」という事に関しての妥協の無さはやはりポルシェと感じる車。でもボクスターのようにヒラヒラと軽快に走る車じゃない。普通に走るなら問題ないけど、カレラを「楽しむ」にはそれなり以上の腕と、それなり以上の速度が許された所が必要。ボクスターはそれこそ街中を流していても十分楽しいのだ。
GR DIGITAL II
さてどうするか。
ルックスからピックアップしたのはAUDI TT 、TTS、TTRS、S5、RS5あたり。先日ディーラーでカタログを貰っい、今日TTに試乗してみた。
その顛末はまた後ほど(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿