2010年10月22日金曜日

香港出張-3

お仕事の合間に半日観光。この日は雨の予報でしたが見事に的中(^_^;)。でも台風の雨という感じではなくパラパラと降ったり止んだり程度です。


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをメインに使って撮りましたが、ズームレンズだけあって広角端だとさすがに樽型の歪みが気になります。本当はA12 28mm F2.5 が発売されていれば良かったのですけど・・・。


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

黄大仙廊〜九龍城跡〜バードストリート〜花市場〜金魚街〜定番のショッピング店巡りといったコース。


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

魔窟として有名なここも今ではきれいな公園になっていました。


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

花市場

GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

金魚街ではあらかじめ袋詰めされた金魚が売られていました(^_^;)


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

TVで良く見るこの看板も・・実際に見ると呆気にとられるばかり(^_^;)


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

すっかり雨も上がったので夜はオープントップバスに乗ってみました。二階建てバスの天井のないヤツ。看板すれすれに通るバスの上で大はしゃぎ(^^)


GXR + GR LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

なかなかスリリングで楽しめました(^^)

0 件のコメント: