2010年6月8日火曜日

iPadのケース

本体と一緒に注文したApple純正のケース。薄くて軽くて・・いいのだけれど、本体を頻繁に出し入れするにはタイトなフッティングで大変なのと、バックスキン調にすべり止め加工された表皮で、一日持ち歩くと手あかや汚れがしっかり残るのが気に入らない。

Canon Powershot S90

本体の美しさを保護する背面だけのポリカーボネイト製のカバーも購入して見たけど、これだとviewerとしてならOKだが、会議の議事録をタイピングするような場合は背面のRのせいで落ち着きが悪い。


Canon Powershot S90

あれこれ探して見つけたのがこれ

iPad case

Canon Powershot S90

viewerとして使う時も、タイピング時も非常に打ちやすい(^^)

昨日は早速午前と午後の会議でiPadで議事録を入力しました。日本語変換はあきらかにiPhoneより賢いと思うのは私だけ?同じOSとは思えないんだけど、何ででしょう?

iPad case

Canon Powershot S90

ネットで写真を見た感じよりも質感はいまひとつ。手に取るとあきらかな合皮の手触りと、ビニール臭(笑)でも、角度が自由にセット出来るのは照明の映り込みを防ぐには非常に便利です。

iPad case

Canon Powershot S90

まだまだこれからお洒落で機能的なケースが出てくるでしょうが、とりあえず今はこれがお気に入りです(^^)

さぁ、次はiPhone4 だっ!(^◇^)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

次も期待してますよ〜〜。
iPadは、私も買うかも…です。
iPhone4は多分傍観すると思いますが…。
デザインは立てられなくても、現行モデルの方が好みです。