2010年6月18日金曜日

グランビル・アイランドでロブスター

空いた時間にバンクーバー周辺をお散歩。街をスナップしながら歩くのはとても刺激的で楽しいものです(^^)

GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

GXRをぶら下げて出かけたのはグランビル・アイランド。ここでは様々な食材が売られていて、地元の人もたくさん買い物に来ています。


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ここでカキやロブスターを売っているお店をのぞいてみると・・うわ・・デカ!

日本にもロブスターを食べさせてくれるお店はありますが、私にはどうしても小学生の頃飼っていたザリガニにしか見えなくて、これまで全く食べる気がしませんでした(^_^;)

本当にこれが美味しいの?


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

正直・・美味そうには見えないんですが(^_^;)・・同行した友人達と買ってみました。選んだロブスターの会計を済ませて20分ほど待つと茹でて真っ赤になったロブスターにしてくれます(^_^;)


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

レモンをかけてさっそく食べてみました。・・・う〜ん想像していたより美味しく食べられましたが・・やっぱりエビの方が好きかも(^_^;)・・見た目で既に負けているというか・・やっぱり子供の頃水槽で飼っていたアメリカザリガニにしか見えないなぁ・・


GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ただ一緒に買った牡蠣は実に美味しく頂きました\(^o^)/

0 件のコメント: