2009年6月16日火曜日

ルイガノのチェーンリング交換

もうひと月以上も前の事。通勤に使ってるルイガノのLGS-RSR 5があまりにもローギヤーよりなので、フロントのチェーンリングの交換を考えていました。

購入したお店で相談するとLGS-RSR 5の一番の特徴であるチェーンケースを外すなら対応出来ますという返事。チェーンケースがが無いのなら、はじめからフロント2枚の選択もあったのだからと・・しばし悩みましたが・・交換してもらう事に決めました(^^)

SDIM0211

SIGMA DP2

なんたって、ノーマルのフロントは38Tなんで・・これを48Tへ変更してもらうことにしました。注文してから約一月してようやく部品が到着し、14日に装着完了。

しかしながら、左腕と肩の原因不明の痛みが尾を引いていて、自転車に乗れない日々が続いていました。8割方良くなったと、完治を我慢出来ずに走ってみたら・・案の定翌日に悪化(^_^;)

SDIM0215

SIGMA DP2

こりゃもう焦らずに治るのを待つしか無いと・・我慢を続けてほぼひと月が経ちました。現在は9割5分の回復って感じまで来ましたので(^^)・・このギヤー比で通勤ルートを走ってみました。

10T増やして五反田から目黒にかけての上り坂が心配でしたが、問題ありませんでした(^^)

SDIM0235

SIGMA DP2

試走して帰って来た翌日。腕と肩の悪化もありません(^^)

ようやく・・・復活出来そう(^◇^) 調子に乗らず・・少しずつ・・戻して行こうと思ってます。

SDIM0242

SIGMA DP2

4 件のコメント:

falcorustyco さんのコメント...

毎度!でございます^^
48Tにしたんですね~
確かにロードに乗り慣れていると38Tだと足だけ廻って…みたいな感じになるでしょうね^^;

腕と肩の具合も良くなられているようで…しかし、無理は禁物ですからね~

ゆっきぃ さんのコメント...

師匠、おひさです。
腕と肩には本当にまいった(~~;)
来月始めには健康診断があるんで診てもらおうと思ってます。
でも、もうほとんど回復してるんですけどね♪

carp2004 さんのコメント...

自分もこっちの世界に足を軽く踏み入れてしまいました。

詳しくは、後日…w

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん
いよいよ・・ですか!(^^)
その話も、例の話も・・早く聞かせて頂きたいもんです(笑)(^^)/