2009年5月17日日曜日

SpeedPlay ZERO & SIDI GENIUS 5.5

霞ヶ浦のサイクリングの日。師匠のfalcorustycoさんが私のペダリングの癖を教えてくれました。その場でビンディングの調整をしてはくれたのですが、ルイガノを買ってANCHORを通勤に使う必要がなくなったのならMTB用のビンディングじゃなくて、ちゃんとロード用のシューズとペダルを入れた方がいいとアドバイスをもらいました。

で、さっそく例によって英国の通販サイトで購入したのが

SpeedPlay ZERO StainlessというペダルにSIDI GENIUS 5.5というシューズ。

IMG_4837

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/2.5 Compact Macro

ペダル側は噂通り、本当にペロペロキャンディーみたい。

IMG_4841

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/2.5 Compact Macro

ところが、ペダルは来たものの、シューズが在庫切れ orzまぁそれでも急ぎじゃないしとのんびり構えていたら・・・入荷予定が8月になるとの事(^_^;)さすがにそんなに待てないので国内で探す事に。

あちこちの通販サイトを見たが、どこもサイズが無かったり、色が好みでなかったり・・う〜〜ん・・と思っていたのだが、駄目もとで自転車を購入したショップへ行ってみたら・・

IMG_4842

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/2.5 Compact Macro

そのものズバリ・・がありました(^^)/そうそう・・これが欲しかったんです。

IMG_4849

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/2.5 Compact Macro

早速購入して帰宅。今までのSPDを妻のFELTに移植して、無事にSpeedPlayを取り付け完了(^_^)試走は明日にでもワクワク

2 件のコメント:

falcorustyco さんのコメント...

ゆっきぃさん、こんにちは

来ましたね~
ペロペロキャンディ…違うか
ドラえもんの手…違うか
SpeedPlay^^

う~ん、カッコいいね~
自分的にペダルはSpeedPlayみたいにシンプルなのが好きです。
最初にPinarelloを買った店ではTIMEしか選択肢がなかったので、否応なくTIMEペダルのユーザーになっちゃいましたけど^^;

ロード用のビンディングは、ペダルとの連結感というか何というか、こうカチッと固定されてる感じがMTB用とはまたちょっと違いますよ。
もちろんシューズ側のクリートも大きくなるので、歩きにくさも倍増です^^;
コンビニに立ち寄る時もペンギンの散歩状態になりますんで、今から覚悟しといてね(笑)

それにしても、ゆっきぃさんが次から次へと自転車に投資して行く姿を見ていると、ロードに乗り始めた頃の自分を思い出します^^
次にどうなるか何となく想像出来るんで、今から楽しみにしてますよ~

ゆっきぃ さんのコメント...

師匠、佐渡210Kmお疲れさまでした(^^)/
昨夜10km程ですが、仮セッティングで走ってみました。
確かにペダルに足がカッチリ連結されますね。
この走りはじめのペダルにビンディングがハマる時の「音」がその気にさせてくれます(^^)

>ゆっきぃさんが次から次へと自転車に投資して行く姿を見ていると、ロードに乗り始めた頃の自分を思い出します^^

(^_^;)・・でもおかげ様で本当に体が元気になりました。肩こりも、寝付きの悪さも、腰痛も・・嘘のようです。
それで楽しくて環境にもいいならどんどん投資しましょう!(大汗)