2009年5月10日日曜日

日曜ポタ

天気がよくなった日曜日。妻と二人でポタリングに出かけてきました(^_^)

まだまだギアの操作と変速の意味が良く判っていないので、とにかくゆっくりと第一京浜を北上、浜松町を左折して竹芝桟橋へ。ここまで30分くらい。

R0013871

GR DIGITAL II

近くのオープンカフェでフレッシュジュースを頂きました。適度に汗をかいて気持ちいい。

一休みした後は再び第一京浜まで戻って更に北上、銀座を抜けて皇居の内堀通りへ。

ここは日曜は自動車は通行止めになっていて、自転車が沢山走っています(^^)

R0013872

GR DIGITAL II

止まるたびにミニ三脚で記念写真。

R0013876

GR DIGITAL II

自転車に解放された内堀通りを集団にまぎれて走ってみる。道路が広いのでとても走りやすいけれど、区間が短いので皆さん周回しているようです。

R0013882

GR DIGITAL II

気持ちよく走ってお堀端で一休み(^_^)

R0013884

GR DIGITAL II

ここから内堀通りを南下して赤羽橋から桜田通りへ入り、慶応大学の東門前にあるオープンカフェで再び休憩(^_^;)

でも、この位のペースだと機嫌が悪くならないみたい(笑)

R0013889

GR DIGITAL II

ドーナッツとサンドイッチを食べたあと第一京浜に戻って南下、北品川から旧東海道へ入る。

地元でありながら車では通らないのでとっても新鮮。

こんなに沢山のお寺があったんだとビックリ。今度は写真のとり歩きをしてみたいと思いました。

R0013891

GR DIGITAL II

のんびりゆったり走りながら、少し汗をかいて自宅へ到着。

夜一人で1時間強で走る練習コースを3時間くらいかけても楽しく走れることを知りました(^_^)

自転車は走る速度に応じていろんな楽しみ方があるんだと痛感。

良い日曜日でした(^_^)

9 件のコメント:

kent総統 さんのコメント...

何気にサドルがアリオネなことに今気づきました。やっぱり良いですかね?これ。

今サドルを色々と悩み中です。

じゅん さんのコメント...

こんにちわ (^^)

最近、どうも体がイラっとしていて、、(^_^;
(運動不足というのは、わかっていました)
清々しい天気だったので、倉庫に眠っている自転車を引っ張り出し、自転車を楽しんできました

う〜ん、体を動かすのって気持ちよいですね..(^^)

ゆっきぃ さんのコメント...

kentさん、どうもです(^^)/
サドルは私にチャリンコウィルスを感染させたfalcorustycoさんから教えてもらいました。
アリオネに変えたらお尻の痛みは全くおきなくなりました(^_^)
ただ先日の霞ヶ浦では久しぶりに・・ちょっとだけ再発しましたが(笑)
座面が前後に長いのでポジションの自由度があるから良いのではと想像してます。

ゆっきぃ さんのコメント...

じゅんさん、おぉ・・さすがにやる事早いですねぇ〜(^^)
今日は東京もいい天気でしたよ!
妻も久々に汗をかいて気持ちいいと云ってました(^^)

carp2004 さんのコメント...

全部場所を特定できると、少しニッコリしてしまいますw
チャリンコ、楽しそうで良いですねえ。。。

今日、1日1麺さんと夕飯食いました。
元気そうで、色々とエネルギーを貰いましたよ!
また3人でお会いできれば…って、思いました。是非とも!

ゆっきぃ さんのコメント...

carpさん、一日一鉄ご苦労様です(^_^)
2ヶ月目に突入して、少し写真が変わってきましたよね(^^)
一日一鉄の中にさらにその奥にテーマが存在する事が大事なんだなぁ〜と感じていたところです。
一麺さんと会ったんですね!
また近々に3人で会いましょう(^^)/
今度は神田の広島風お好み焼き?

nabo さんのコメント...

すっかりチャリダーが板に付いてきましたね〜。(*^^*)

MEC さんのコメント...

だんだん、奥さんの引き込みが成功していますね。

子供が自立するようになると、夫婦で共通の趣味が無いと会話が減る気がしますね(^_^;

GARMIN Edge705は、コンパクトでいいですね。
GPSMAP 60CSx を使っていますが
大きすぎて無骨ですねぇ。

チャリ用にうってつけですね。(ほしいw)

ゆっきぃ さんのコメント...

naboさん
久しぶりに二人して体動かしてます!(^^)!
MECさん
引き込みは着々と進行中です(笑)
次は車に2台積んで行ってあちこちをポタしようと画策中です(^_-)
60CSxは万能選手で有名ですよね。