2013年6月25日火曜日

カップに入ったminiレディさんを頂きました(^^)

@makoto_makoto44さんから「カップに入ったminiレディさん」をプレゼントして頂きました。病気のレディに心を痛めていると思って頂いたようで、サプライズで突然手渡されました。


なんでも、友人の友人の福丸さん(屋号)という方が、手作りでワンコを作ってくださっているとかで、僕のブログの写真を見ながら作ってくださるようにお願いしてあったんだとか(^^)


どうもありがとうございました(^o^)/

包みを開けると福丸さんからのメッセージが添えられていました。カードには福丸さんのブログアドレスが書かれていたので、早速訪問してみるとなんと、制作途中経過がブログにアップされていました。


コーギーちゃん、順調です。

リキさま。そしてコーギーちゃん。

コーギーちゃん、追い込みです。

miniレディちゃん完成しました。

速報!レディちゃんとミニレディちゃん、2ショット。

いやはや・・僕の全く知らないところでこんなに一生懸命レディさんを心配してもらって、本当に嬉しい限りです。FaceBookでも沢山の方々から励ましのコメントを頂きました。


IMG_1514.jpg

そしてそのレディさんですが、本日病院に連れて行ってみました。一体全体この状態をどう理解していいのか判らなかったのと、子宮の手術〜入院があったので狂犬病の予防接種やフィラリアの予防等が後回しになったまま、今に至っているのでそのあたりの確認もしておきたいと思ったのです。


名前を呼ばれて院長先生のところにトコトコ歩いて行くレディを見て、目を丸くして驚かれました(@_@)

この子は生命力の強い子ですねぇ〜との第一声から、これまでの疑問をぶつけてみました。

  • 悪性の脳腫瘍の疑いは、この状態を見るとなさそう。
  • 腫瘍がそんな短期間で消える事は考えにくい。
  • 血腫の場合、まれに消えてしまう事もあるけれど、それにしても早すぎる。
  • 総合すると、良性の腫瘍、または血腫があったが、これまでは麻痺が出るような領域に影響を与えていなかっただけ。何かの拍子にその周囲が炎症を起こして、その炎症が右半身の麻痺を引き起こした。
  • 炎症が治まったのはMRIの撮影をした15日(土)の夜に病院で薬の中に消炎剤が含まれていたからではないか。


その消炎剤とは具体的にはどんな薬なのかを聞いてみてビックリ。避けていたはずのステロイド剤だそうだ。(@_@)

先生は続けて、もう1週間飲ませた方が良いと云って薬を出されましたが、病状が再発する気配が出るまでは飲ませるのを控えるつもり。


何となくつじつまは合ってるように思えるけど、15日(土)に病院から戻って、自宅前で車から降ろした時に(まだその薬を飲ませる前)、日中よりも良くなっていたのは間違いないので、単純にステロイドの薬が効いたから良くなったとは思えないんです。


いずれにしても、ステロイド剤が身体から完全に抜けるまでにはまだしばらくかかるだろうから、あと半月ほどは予断を許さず見守りたいと思っています。

2 件のコメント:

福丸 さんのコメント...

こんばんは。

素敵な画像をありがとうございました。
レディちゃんの表情になごみます。

「奇跡」が「いつも通り」になりますように。

ゆっきぃ さんのコメント...

福丸さま。
コメントありがとうございました。
みなさんに応援頂いたおかげで、奇跡的に快方に向かっております。
こんな事ってあるんだなと、僕自身もビックリしてます。同じような人達に少しでも希望になればとブログで公開しております。
福丸さまの作品もきっと多くの方々を癒し、希望を与えて続けてくれると思います。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。(^^)