2013年6月21日金曜日

レディの経過 その2

18日(火)は仕事で京都へ出張が入っている。たまたまこの日は娘が休みで、看護はお任せ。本当は京都で1泊の予定でしたが、翌日は娘も朝から仕事なので僕はお願いして日帰りさせて頂きました。午後10時過ぎに自宅へ戻ると、なんとレディがピョンピョン跳ねながら喜んで迎えにくるではありませんか!
これには目が点になってしまいました。そんな馬鹿な!・・ヽ(*´ヮ`)ノ

19日(水)は朝起きるとトイレにオシッコがしてありました。日中はともかく、朝は足元がおぼつかなかったのに、自分でトイレに行ってオシッコが出来た様子。この日もレディを連れて出勤しましたが、自宅から会社まで足取りも軽やかに歩いて行きます。会社に着くと、ウロチョロと歩き回っている。まだ右目の視界は悪そうだけれど、歩行に関しては以前とほぼ変わらない感じ。時にはおやつをねだって小走りまで出来てます。何だか訳が判らないけど凄いぞレディさん!

20日(木)は自宅で留守番させてみました。急変したりしていないか・・心配ではありましたが、帰宅すると大喜びで走ってきます。・・嘘みたいだけど・・もう大丈夫なのかも・・そんな気がしてきました。仕事から帰って来た娘と、獣医さんから、「残念ですがもう、これからは徐々に症状が悪化して行くと思います。発作が起きたり、痛がったりするようになったら病院に連れて来て下さい」なんて言われたのに、日に日に良くなって来ているのは何でなんだろう?って話をしました。

病院から貰ったビタミン剤?
親父が飲み残した仙生露(S・S・G・プラス)って云うアガリスクやメシマコブ?
でも飲み始めて数日で腫瘍が小さくなるなんてことがあるんだろうか?常識的にはあり得ないんじゃないかと思うけど・・でも現実に目の前で起きている事。
後は心配してくれた方々の祈り?
それとも月曜日に親父の墓参りに行って頼んで来たから?

もう一度MRIの撮影をすれば何か手がかりが見つかるのかもしれません。MRIを撮影したキャミック 城南という所はフォローアップとして、初回撮影後6ヶ月以内なら割引価格で経過観察の撮影をしてくれると聞いています。
ひょっとしたら良くなったり悪くなったりを定期的に繰り返すのかも知れませんから、治ったなどと今は云えませんが、でも目の前のレディは以前と同じ位の生活に戻りつつある事は確か。
原因なんて判らなくても、もうそれで十分(^^)

どっちにしても13歳のレディはもう老犬。せっかくもう一度自由に動けるようになったんだから、動けているうちに旅行でも連れて行ってあげようか・・なんてことを考えてます。
21日(金)

この朝、レディは僕のベッドに飛び乗ってきました。右目の視界も開けて来たのか、あちこちにぶつかる事も皆無になりました。歩くと反時計回りに回ってしまう事もすっかり解消。娘の提案で、親父の墓参りに行ってお礼をしようと云う事になり。雨の中墓参りに行ってきました。
いやはや・・大変お騒がせしましたが・・今のところ大事に至るような気配は雲散霧消。

18日に京都へ向かう新幹線の中で目にした@shiology 塩澤先生のtweetを紹介します。
-------
「期待は不幸の始まり」に通ずる。期待は失望を招く。でも希望は未来を開くよ。希望を持って前進し続けよう。変化は希望です。安定は腐敗します。
-------
改めて希望を持ち続ける事で未来は開けるんだと勇気をもらいました(^_^)v

0 件のコメント: