2013年6月23日日曜日

千葉県東金でのイベントへ参加

仕事ネタですが、大きなイベントを年に2回開催している、千葉県東金市にある物流・研究センターで今年最初のイベントが日曜日に開催され、僕も行ってきました。


ここは2万坪の敷地面積に物流センターと研究・実験施設など以外にもハーブガーデンやビオトープ、和風庭園に至まで、遊びにくるだけでも楽しめるようになっているところ。


この施設の購入を決める時に、たまたま一緒に見に行ったのはもう10年ほど前だと思います。購入前にその広大な敷地と、荒れ果てた様を見て「ここ買っても、使えるようになるんだろうか・・」と正直後ずさりするような印象でした。


それでもコツコツと整備をしながら、年を追うごとに素敵な場所に変わって行く様を目の当たりにすると「夢を持ってあきらめずに続ける事」の大切さを教えられる気がします。


今年は去年植えたあじさいの2年目。


本格的にあじさいの花が咲くのは3年目以降だそうですが、今年もちゃんと咲いて、我々を待っていてくれました。手入れを続けたスタッフには頭の下がる思いです。


今回はCanon EOS 5D MarkIII とEF24-70mm f/2.8L USM、EF 100mm f/2.8L Macro IS USM、SIGMA 35mm f/1.4 DG HSM のレンズ3本に、SIGMA DP3Mで撮ってきました。


たくさんの人が行き交う中、人が映り込まないように撮るのもなかなか大変。中望遠系のレンズだとそんな時には便利。


秋はまた違った顔を見せてくれるので、楽しみにしたいと思います(^_-)

0 件のコメント: