2010年9月1日水曜日

Madone 6.5の点検とオーバーホールを依頼

8月7日の落車事故からエスティマに積みっぱなしだったTREK Madon 6.5をBex ISOYA 川崎店へ持って行った。ぱっと見はバーテープの損傷程度にしか見えないけど、フレームやフォーク、ハンドルなどにクラックでも入っていては恐ろしいので丁度1年経つしオーバーホールをお願いする事に。

お店に持ち込んですぐ、サドルがダメですね・・(@_@;)・・えぇ〜〜!

で、良く見るとサドルのチタンレールが外れている。力まかせに入りませんか?(^_^;)と聞いてみたが・・こうなってはもう無理です(きっぱり)と云われてしまいました。

で・・レースXライトのサドルは22,000円だそうで・・しかも現行モデルは配色が変更されたとか・・せっかくPROJECT ONEでこだわって作っても・・壊せば・・そういう事ですよね(~~;)

で、いまオーバーホールは混んでまして少し時間が掛かりますけど・・とか云って下さいましたが・・ご心配なく。私しばらくは乗れませんので(^_^;)

と預けて帰ってきて、車に積み残して合ったヘルメットを見て唖然。わ、割れてる!


Canon Powershot S90


Canon Powershot S90

命の恩人に合掌<(__)>

4 件のコメント:

MEC さんのコメント...

大分、回復されているようでなによりです。

私の場合は「鼻の下」の皮膚が欠落しているのでケロイド状態になり、皮膚移植を検討しています(^_^;)

やはり、ヘルメットが逝きましたか・・
私もダメでしたが、保険(携行品)で、かなりの金額が戻ってきました。

早期回復をお祈り致します。m(__)m

carp1976xp さんのコメント...

うおっ、これわ…。

いやー、ヘルメット付けてて良かったですねえ!なかったら、もしかすると別の箇所にもっと大きな被害が出ていたかもしれない。

順調に回復しているようで何よりです♪

ゆっきぃ さんのコメント...

MECさん、私も手術の傷跡はケロイド状になりやすいのでと医師から注意されました。傷の管理に気を使ったおかげか今のところその心配はなさそうですけど。
ヘルメットが保険の携行品扱いになるとは思ってもみませんでした。
情報感謝です(^^)
最近は自転車で走っている方をみると、本当に羨ましく思います。健康に趣味を楽しめるって事のありがたみを痛感しているところです。

ゆっきぃ さんのコメント...

Carp1976xpさま
ヘルメットがこんな有り様だとは思いもしませんでした。
へルメット様に身代わりになって頂いたのは若い頃にオートバイでコケた時に続いてこれが2度目。
Carpさんも、くれぐれもお気をつけ下さいませ!