2010年9月15日水曜日

退院後2度目の診察

気になっていた出張も無事に終了。来週も出張が控えていますが、問題なくこなせる自信がつきました。で、2度目の診察に行ってきました。例によってレントゲン撮影。


Apple iPhone4

担当医曰く「すこ〜しモヤモヤが出てきたようですね」このモヤモヤは仮骨というものだそうで、これが骨をくっつけてくれるのだそうです。

毎回iPhoneで撮影しているので、今日も担当医はいつもの儀式を見守ってくれています(笑)


Canon Powershot S90

来週の出張は飛行機で移動なので、セキュリティ検査で鳴るんじゃないかと心配なんですが・・って聞いてみたら「鳴ったって人がいましたね〜(^_^;)」と先生。

でもそのiPhoneの写真見せれば大丈夫なんじゃ無いですかぁ〜?とおっしゃいますが、この写真が自分の骨だと証明出来ませんよねというと、んじゃ診断書書きましょうか?って事で、「この人の骨には金属プレートが入ってます!」という診断書を書いてもらいました(^_^)


Canon Powershot S90

それと、今回はもう一つ。

あの〜・・ローラー台に乗っても良いでしょうか?(^_^;)と質問。

先生「ローラー台って何ですか?」

ゆっきぃ「自転車載せてハツカネズミみたいに室内で運動するトレーナーです」

先生「あぁ〜、骨折した競輪選手がよく同じ事を聞きますよ」

ゆっきぃ「どうでしょう?」

先生「道路はまだ早いけど、室内トレーナーなら良いですよ」

ゆっきぃ「ありがとうございます(^_^)」


Canon Powershot S90

ということで、本日久しぶりに自転車に乗りました>^_^<

一応軽く30分程度にしたのですが・・すっかり脚はプルプル状態に(^_^;)

う〜ん、あっという間に去年レベルに戻っちゃったみたい。(~~;)

また積み上げていかないと!(^◇^)

0 件のコメント: