大森を起点にして鎌倉〜江ノ島までを往復して来ました。 メンバーは先週の西湖〜河口湖でのメンバーK44師匠とmomosute氏、それに7月に一緒に霞ヶ浦を走ったN氏の4人。今回N氏は自宅の西川口から大森までを自走していらっしゃいました。9時出発のはずがmomosute氏が渋滞に巻き込まれて、結局10時に大森を出発。まずは第一京浜を南下して横浜を目指します。
Canon IXY Digital 930 IS
途中BexISOYAさんに寄ってMadoneのチェーンステー内蔵のANT+センサーの状況を確認。11月発売で価格は7千円くらいとの事なので、さっそく注文。
お世話になっているYさんに「Madoneはいかがですか?」と聞かれて「最高です」と自分(^_^) 本当に思っていた以上に素晴らしいです。
Canon IXY Digital 930 IS
ほどなく横浜に到着。大桟橋の近くの立ち食いそばやさんは盛りがいいんですとN氏に教えて頂き、カレーと牛丼のハーフ&ハーフという不思議な組み合わせのメニューを頂きました。確かにどっさり盛られています(^^)
せっかくだからと、大桟橋でサイクルジャージの男4人が記念撮影。全然場にそぐわない(^_^;)
Canon IXY Digital 930 IS
腹ごしらえも済んで、ここから鎌倉街道に入り北鎌倉を目指します。この辺りまではフォローの風が吹いていて30〜35km/hくらいで巡航出来ましたが、鎌倉に近づくにつれ徐々にコースは登り基調。
Canon IXY Digital 930 IS
北鎌倉に到着。いつもならK44師匠は私がいる時は30km/h位までで曵いてくれるのですが、今日は35km/h位。第一段階は30km/h巡航が出来る事と云われ、最近ようやく第一段階を超えたと思っていたら、次は35km/h巡航のようです(^_^;)
185にセットしてある心拍計のアラームを鳴らしながら(^_^;)建長寺の脇を登って、後は気持ちよく下り。八幡宮の参道横でコンビニ休憩。
Canon IXY Digital 930 IS
久しぶりの由比ケ浜。このあたりは高校・大学の時代にK44さんと遊んだ場所。懐かしい話で大爆笑(^^)
Canon IXY Digital 930 IS
Canon IXY Digital 930 IS
ここから江ノ島までは海沿いの気持ちいい道を走ります。相変わらず江ノ島大橋は大渋滞でしたが、自転車ですい〜っと通過。
Canon IXY Digital 930 IS
一番奥の防波堤の上まであがって目的地到着(^^)
Canon IXY Digital 930 IS
実に・・楽しい!(^_^)
Canon IXY Digital 930 IS
帰り道は行きと違う道で帰ろうとGoogle Mapでルートを作成しEdge705に転送しておいたのですが、ここでEdge705にトラブル発生。ルートは表示されているものの、地図が表示されません(^_^;)
自分の位置を示すカソールと帰り道のルート線があるので、ルートの上にいるのかどうかは判りますが、地図が見えないのでとっても不安。
藤沢を過ぎたあたりでEdge705を持っているK44氏にナビゲートを代わってもらいました。
先頭を走り始めたK44氏がここから鬼のように曵いてくれます(^_^;) おまけにこのあたりから横浜あたりまでの国道1号線はアップダウンが結構あります。帰路にも関わらず、行き以上の速度で曳いて下さいます(≧ヘ≦)
Canon IXY Digital 930 IS
最後のコンビニ休憩をとってからも鬼の曳きは手加減無く(^_^;)・・私もカメラを取り出す余裕などありません(^_^;)なので・・これが本日最後の写真・・
横浜から第一京浜に入る。この頃になると、信号で停まってもmomosute氏、N氏も無口な状態に(^_^;)
午後6時に大森へ帰着。走行距離は97km弱。距離は霞ヶ浦とほぼ同じですが、信号がある一般道だとStop&Goの繰り返しで時間がかかりました。
N氏はさらにここから自走で帰宅するので往復で60km我々よりも余分に走ることになります。いや〜ご苦労様です。
ラスト30kmあたりからK44氏についていこうと必死に走って、ゴールまで自分のペースが持った事に驚き。毎回感じるのだけれど、ほんの少しずつ次の課題を出してくるK44氏の教え方に脱帽。
達成感を感じさせてモチベーションを高めながらさりげなく次のテーマを出してくる。亀の甲より年の功(笑) たくさんの部下を束ねて仕事をして来ただけの事がある。これ自分の仕事にも応用させてもらおうっと(^_^)
とっても充実した一日でした(^_^)
5 件のコメント:
ゆっきぃさん、お疲れさまでした^^
いやぁ、地味に暑いわ、ストップ&ゴーが多いわ、渋滞してて神経使うわで、距離の割には微妙に疲れましたね^^;
陽も暮れて、身体も冷えて来ますし、そんな局面ではスピード緩めて走ると、かえって疲れに呑まれてしまうことがありますから…。
少々、強引でもテンションを上げるような走り方をした方が、意外と楽と云うか余裕が持てるんです^^
でもゆっきぃさんは、完全に新しいMadoneと完全にマッチングしていますね。
後はドンドン乗り込んで行くだけです^^
とにかく楽しい一日をありがとうございました。
また次回!
でもまぁ、次はマタ~リペースのポタで行きましょう^^;
お疲れ様でした。平地は私苦手なので(^_^;
もし、ご一緒させてもらってもおいて行かれるような予感がします(^^;;
疲れてくると、前方が赤信号だと「ホッと」したりしますw
K44さん、毎度お世話様です(^^)
復路の横浜以降は本当にただひたすら・・って感じでしたよ(^_^;)
なんて云うか・・何も考えていない状態・・その割に五感が敏感になってるような・・うまく表現出来ないけど・・そんな感じでした。
今日になっても筋肉痛はありませんでした(^_^)
ポジション的に腰や首が痛くなるかと心配でしたが・・それもありません。
Madoneが馴染んで来たようです\(^o^)/
MECさん、私にとってはMECさんは異次元の存在なんです。走行距離も登坂力も持久力も普通のローディーとは格が違いすぎます。
さらに、そんな次元の事を実に謙虚に私のような初心者にコメントを下さって恐れ入りっぱなしです(^_^;)
どんな事でもそうですけど、ある領域に達した人は皆さん本当に謙虚にされますよね。
実るほど・・って本当だなって、仕事でも自転車でも写真でも・・そう思うんです。
実にカッコいいです!
私も少しづつでもMECさんに近づけるよう人間性も含めて鍛錬したいと思ってます(^_^)
お疲れ様でした。
暴露しますが下から2番目の写真。ヘルメットいじっていますが、心ここにあらずの状態でした。
実は通ってきた道が覚えられず自分一人だったら帰れないなと不安を感じながらヘルメットをいじいじしていた瞬間です。(^^;;
コメントを投稿