2009年2月8日日曜日

代参

快晴の日曜日。毎年お参りに行っている寒川神社に出かけてきました。例年なら正月の5日あたりが多いのですが、今年は都合が付かず今日になってしまいました。

R0013060

GR DIGITAL II

途中、気持ち良さそうに走っている自転車を何台も見ます。今までは全然目に留まる事も無かったのに、不思議なものです。でも、今日も風は強そう。

R0013064

GR DIGITAL II

正月よりは人は少なかったものの、やはり多くの人がお参りに見えていました。

父親の代参と自宅や会社、そして娘の本厄除けをお願いして帰路に。途中で実家に寄って父のお札を届けると、お礼にと寿司屋へ連れて行ってくれました(^^)

R0013087

GR DIGITAL II

焼き蛤・・うまかったぁ〜(^◇^)

R0013077

GR DIGITAL II

う〜〜ん、早速ご利益に!

R0013079

GR DIGITAL II

いろんな行事や習慣があって、家族や親戚、友人達と顔を合わせ、語らうきっかけが生まれる。

ありがたいことです(^_^)

0 件のコメント: