2009年2月3日火曜日

節分

豆まきはうちの愛犬レディにとって嬉しい日。

なぜって・・それは家中に大豆がバラまかれるからです(^_^)

R0012960

GR DIGITAL II

娘のかけ声で「福は内〜鬼は外〜」。景気良くバラまかれる大豆を片っ端から拾い食い(^_^)

その為には喜んで鬼にもなります。

R0012966

GR DIGITAL II

好きなだけ豆をぶつけて下さいと言わんばかりのこのまなざし。

R0013033

GR DIGITAL II

まかれるところにはどこにだって行きます(^^)

以前は豆まきも、その後の掃除を考慮して控えめな量しかまきませんでした。でもレディが来てからはおかまいなしに!ど〜〜んとまいちゃいます。

豆まき終了後のレディのお腹はポンポコリンです(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

25歳の12月、矢口渡駅前に「カンパイ」という居酒屋を開業して2ヶ月、最初に迎えた節分の頃は給与など出ず、それこそ不安に駆られ何でもやりました。
クラッカーで角を作り、顔はペインティングして間抜けな鬼になってお客さんを楽しませたことも懐かしいです。

レディの鬼さん役、さぞ楽しかったでしょうね。
それにしてもかわいい表情っす。

ゆっきぃ さんのコメント...

一麺さん
開業2ヶ月の頃は給与なしですか。
私も随分長い事未払い給与を続けていましたっけ(^_^;)
懐かしい想い出です。