2008年3月4日火曜日

Orcas ! Orcas ! その1

Flickrねたでもう一つ。

過去に撮りためた写真をバックアップ代わりにFlickrにアップしてありますが、その中に家族で鴨川シーワールドに遊びに行ったときの写真があります。

2005年7月31日鴨川シーワールド

これは初めてデジタル一眼レフ買って撮影した時の写真でカメラはNIKON D50 というお手軽一眼レフ。銀塩時代の感覚のまま買ってしまったので、カメラは「ボディよりレンズ」と思い込んだままでしたから、ボディよりレンズに投資しようと思っていました。が!・・買ってから気がつきました。デジタルはフィルムにあたるイメージセンサーはボディを選んだ時に決まってしまうという・・当たり前の事(^_^;)

2005年7月31日鴨川シーワールド

そして、機材より何より・・・それまでコンデジで記録程度にしか写真を撮ってこなかったのにD50にAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gをくっ付けた実質300mmのカメラで思うような写真なんてとれる訳がありません(大汗)プールのどこから飛び出してくるのかわからないシャチに、300mmの狭い画角で瞬時にフレーミングしてシャッターを切るなんて至難の業でした。

2005年7月31日鴨川シーワールド

まぁ、とにかくこの時のから写真をうまく撮れるようになりたいと思った記念日になったわけです。

で、このFlickerにアップしてあった鴨川シーワールドの写真を見てコメントをくれた方がいました。

Hello ! I have saw your photos of Kamogawa Seaworld,

i love orcas, and if you have anothers pictures of Seaworld 's orcas

please send me at :・・・・・@hotmail.fr

Thanks

You have a big luck to have gone at Seaworld .

Bye

なんて事でしょう!この方メルアドからフランスの方のようです。しかも写真をほめられたのではなく、Orcaつまりシャチの写真が欲しいのだそうです(大笑)

あまりに恥ずかしい写真はパーミッションをプライベートに設定してあるFlickrですが、別に深く考えずに、シャチの写真をAnyoneに変更し、その旨Hotmailのアドレスから連絡しました。すると・・

2005年7月31日鴨川シーワールド

相手のメッセンジャーのリストに登録されてしまいました。(冷汗)げげげ〜〜(^_^;)

長くなってきたので、つづきは後ほど

0 件のコメント: