2008年3月6日木曜日

ありがとうムラーノ

昨年11月に注文したエスティマハイブリッド。3月8日にようやく納車されることになりました。これまで3年半ほど乗って来たムラーノは5日に引き取られて行きました。走行距離は2万4千Kmほど。

R0011330.JPG

ムラーノは主に仕事で日常の足として使っていたので、年式の割には走っていない方だと思います。乗ってみて判った難点は全幅が1880mmと大きいので都内のコインパーキングなどでは入れるとドアが少ししかあけられず乗り降りが大変なのと、同じ理由で隣の車にドアパンチをもらう事。それと雨の日はまるでトタン屋根の下にいるような音が盛大にするって事でしょうか。

R0011322.JPG

燃費は都内では5〜6Kmと決して良くはありません。ポルシェの方がよほど燃費はいいです。それでも、故障する事も無く元気に走ってくれました。下取りに備えて車内の荷物を降ろしながら最後の掃除をしました。いやぁ〜驚くほどのレディの毛!(@_@;) それに革シートにはレディのヨダレ跡がポツポツ・・。

R0011324.JPG

家族とはいえ・・・やはりレディはポル君には乗せられないなぁ(笑)今までの感謝の気持ちを込めてお掃除をしていると、車体についた小さな傷や、内装の小さなシミを見つけると、その時の事が思い出されてきます。それらの傷や汚れをきれいにしていると、大切な思い出まで消してしまうような錯覚を起こします。

新しい素敵なオーナーが見つかるといいなぁ。

0 件のコメント: